【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 電脳
~説明~
PCやWeb関連話題を…

Flash:南極観測船「宗谷」

自己宣伝みたいですが・・・私のHP【横濱茶店】でも南極観測船の関連などを話題にしましたが、南極観測船「宗谷」のフラッシュをご紹介します。

日本のお財布がピーピーしているのはわかるんだけれど、削ってはいけない分野があると思うのね。
無駄な感謝もされない宇宙船をあげたり日本へ弾頭を向けたりしている某国へのODAなんぞ、止めちゃって、こういう未来に伝える技術の保持などの分野にお金を回せば良いのにねぇ・・・





11/08(月)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

2足のわらじを履くPC

面白い記事をみつけたので、紹介。
(クリックすると画像が拡大されます)

昼はどこにでもあるWindowsのPC
夜は、LinuxのPCに変身し、スーパーコンピュータの一員に・・・

色々考えるもんですねぇ (・・*)。。oO(想像中)



11/06(土)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

ウィルス対策してくれ~

サポセン(サポートセンター)勤務の方も、 ゲンリョウ日記で嘆いておられますが、ほんと、PC買ったら、ネットにつなぐ前にウィルスの勉強してくれ~~

私もHP上で、メールアドレスを公開しているけれど、まぁ、ウィルスがくっついたメールが来る!来る!
会社用のアドレスなんて、問い合わせメールと同数位届く。
本当に、ウィルス対策してくれ~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!






11/02(火)03:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 電脳 | 管理

東芝:ノートPC65万台に不具合

ということで、該当の方は、記事を参照してくださいまし。


東芝:ノートPC65万台に不具合 検査ソフトなど提供

 東芝は1日、02年4月から世界で販売していたノートパソコン「TECRA」「ダイナブック」シリーズなど計27機種の一部に、休止状態から立ち上げる際、まれに動かなくなる可能性があることがわかったと発表した。対象台数は約65万台。

 メモリー部品の欠陥が原因だが、どの機種に使われているか判別ができないため、東芝は検査ソフトをホームページからのダウンロードかCD-ROMで無償提供する。ソフトで検査した結果、該当製品と判定された場合は無償交換の手順が示される。ダウンロードアドレスはhttp://dynabook.com/assistpc/info/mmrp/index_j.htm。問い合わせは0120・975・971。





11/01(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

『電車男』

あの朝日新聞までもが、取り上げた『電車男』
出版前には、読売新聞が記事にしています。
「2ちゃんねる」文学誕生 / YOMIURI ON-LINE

買うも良し、ネットで読むも良し
是非、ご一読下さいませ。

でも、感動したからといって、2chに乗り込むのは、それ相当な準備をお忘れ無く。
掲載サイト内の「本サイトを見て2ちゃんねるに行こうと思った方へお願い」等がありますから、しっかり、読んでくださいませ。
----- ----- ----- ----- -----
<有志サイト>
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html

『電車男』
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
Mission.2 「ちゃんと掴んでますから」
Mission.3 彼女はそっと俺の手を引く
Mission.4 このカップを使う時が来た
Mission.5 「あんまりその気にさせないで下さい」
Mission.6 「奇跡の最終章」
「スレからの祝電」
・・・
【電車男感想書き込みに関するお願い】
電車男を始め本サイトに掲載しているストーリーのスレッドは、2ちゃんねるでは全て絶滅しています。一時期に多くの人が流入して混乱し、本サイト閉鎖を検討した事があるため、 「俺の、私の感想をどこかにぶつけたい!」という気持ちが湧き上がってきたら、2ちゃんねるに書き込まず、【こちら】の記帳所に心置きなく叩きつけて下さい。
【お知らせ】記帳所を大幅変更しました。
【電車男書籍化のお知らせ】
本サイトを見て2ちゃんねるに行こうと思った方へお願い
----- ----- ----- ----- -----

+++++[06/1/29]お知らせ+++++
SPAMコメントが多数寄せられていますので、
当分の間、このエントリーへのコメント受付はお断りいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。



10/28(木)21:15 | トラックバック(1) | ◆ 電脳 | 管理

Outlook Express バックアップ

Exma  http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

Microsoft Outlook Express に特化したバックアップ・リストアするフリーソフトです。
メールやアカウント・署名、それにルールなどの設定なども元の状態に復元することができます。
また、アドレス帳や、お気に入りもバックアップ・リストアできます。




10/27(水)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

Web閲覧ソフト

タブブラウザ

Donut RAPT 配布所 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/
 Webを見るには、IEより.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

**以下、上記サイトから転載**

 IEコンポーネントを使った、タブ付きのMDI型ブラウザです。多機能さと、オープンソースであるが故に、クローンがいくつか出回っています。σ(^^)が把握しているものだけで、 donut R, Donut S, Donut f, Donut RAPT(Donut 2.52Rapt), Donut L(Donut Light), Donut 2.52Rapt -abs-, Donut(*R)++, Donut P, Donut Q などがあります。
 これら、donutから派生したものもひっくるめて、σ(^^)は「Donut Family」と呼んでいます。また、donutクローンのものと区別するために、元のdonutのことは「本家donut」と呼ばれることが多いです。「Donut Family」については、Donut RAPT のホームページ、左側のメニューにある、「Donut Family」のところに家計図(笑)があるので、そちらを参照してください。
 donutは、コアに、IEコンポーネントを使用しているため、IE4.0以上を必須環境としています。 OSは、Windows汎用となっています



10/27(水)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<