【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■成年後見制度を喰いモノに

どこの世界にも、こういうヤツはいるんですけどね、
所謂「悪徳ナンタラ」ってやつ。
ただ、どこの誰だかが分からない。
たいがいの業界団体が隠しちゃう。

今回は、あまりにエゲツナイから処分対象になったけれど、
この制度を利用しようと考えている場合、
しっかり、アンテナを張り巡らせておかなくちゃ駄目ぽ。

うちは小梨で、近い血縁と言えば愚弟一家なわけで、
あんまり世話をかけるわけにも行かないから、
“任意後見制度”と信託を利用しようかと考えているわけで...

そこまで考えなくても・・・って言う人もいるけれどね、
自分で自分の葬式をして、お墓に入る訳にもいかんやろしねぇ。
そうなると、自分達の最後は、きっちり考えんとイカンわけだ。
だもんで、こういう情報は、しっかり、チェックしておかねば・・・




*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■成年後見制度を喰いモノに



09/28(木)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)