【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■車は走る凶器

使い古された標語みたいなタイトルで_| ̄|○ ilii スマソ

いや、日々、車に乗る身としては、ドライバー側の無関心と言いますか、
法令を守らず、車の危険性に目を向けず・・・と言うドライバーに、
無性に腹が立つ。
殺された方は、本人も家族も地獄のどん底へ落とされるわけで・・・

飲酒運転は、本人が一番悪い。
でも、一緒に飲んだ廻りにだって、責任があると思う。
たぶん、控訴するだろうけれど、高裁でも最高裁でも、
この判決をなぞって欲しい。
自分で防ごうと思えば防げるのに、
みすみす、事故を起こす原因を作るって、
事故が起きない方が奇跡だって、どうしてワカランのかね。
私は、そういう物の考えをするヤツとは、絶交じゃ (#゚Д゚)ゴルァ!!

検問突破とか停止命令無視して、追跡された等も、
強硬な対応をすべきだと思ふ。
逃げている途中に、事故を起こしたら、即「危険運転・・・」を、
提供すべきでしょう。
事故を起こさなくとも、適用して欲しい。
逃げ得は、絶対に許すまじ!で行って欲しい。
車両番号を押さえるのは、当然だけれど、
盗難車の場合もあるだろうから、新しい利権と言われるような
民間に駐禁取り締まりを委託するような、
あんな不細工な方策を考えだしているんだから、
こういう事案に関しても、それなりの対応策を、
考えてください<警察庁様


車話題と言えば、首都高車両炎上の運転手さんが、
某ちゃんねるに降臨した模様・・・
詳しくは、痛いニュース(ノ∀`)さんへどぞ。
しかし、無事に脱出できて良かったです。
あの東名の飲酒運転トラック追突事故を思い出して、
鳥肌が立ってしまいました。
命の境は、5分位だそうな。
その辺りのことも、痛いニュースさんに詳しく出ていますので、
お時間のある時にでも、どうぞ。


*** 参考 ***
Yahoo!ニュース - 交通事故
Yahoo!ニュース - 飲酒運転問題
+++++ +++++
A day in the life of Nagoya
 これは大変良い判決です
元検弁護士のつぶやき
 飲んだら乗るな、飲ませたら乗せるな!
+++++ +++++
元検弁護士のつぶやき
 逃げるな!
酔うぞの遠めがね
 パトカー追跡死亡事故
+++++ +++++
本人降臨・・・か?
痛いニュース(ノ∀`)
 "走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事


*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■車は走る凶器



07/30(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)