【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■靖国参拝許可

宗主国様からの許可が出ました。
首相、外相、官房長官は、駄目。
 あとは、黙認します。


あらま、天皇陛下を始めとする皇族方も宜しいんですね。
と突っ込みたいけれど、宮内庁が駄目だしするだろうから、
夢物語ですけどね。

しかし、なぜに、宗主国の許可が要るわけ?
もう、次の首相、外相、官房長官は、毎週、参拝したらどーよ。
心の問題まで、他国に指図されるなんて、ガマンできましぇん。

あと不思議なのは、毎年年始に御伊勢様にお詣りしているんですが、
それには、だぁ~れも、抗議してないこと。
野党まで、参拝いちゃっているのにね。
同じ宗教施設なのに、不思議だわねぇ・・・


で、古賀さん・・・
何をお考えになっていらっしゃるのか、訳分からん。
遺族会の会長であり、靖国の総代でしたのよね。
ってことは、少しは、神道の教義もご存じだと思ふのですが、
ピントはずれもいいとこですわよ。
なんで、遺族会の会長とか総代とかを引き受けたのでしょうか?
票田の一つとお考えになったとしたら、会長職も辞任なさったら?
誰にではなく、英霊の皆さんに、失礼・・・いや無礼です。




*** コメントはこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■靖国参拝許可



07/07(金)04:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)