【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■宗主国様の報復

総裁選の影に隠れていますが・・・
嫌がらせ報復が続いてますね。
ついには、日本製化粧品の販売禁止ですと。

経済団体からの『ポジティブリスト制度を導入反対!』っては、
さすがに出てきませんね。
そりゃぁ、日本国民の食の安全を守るための制度ですもんね。
でも、厳格運用は・・・って、宗主国様からの圧力に屈しろと言う
媚中派議員が出てきそうですけどねぇ。

しかし、やり玉と言いますか、白羽の矢を立てられたと申しますか、
マックスファクターは怒り心頭に発するでしょうね。
ちょこっと、ググってみましたところ、
創業100年に近いみたいで、親会社は、亜米利加P&B社。
ブランド自体も縮小方向に舵を切っているようですがねぇ。
資生堂やカネボウじゃなく、マックスファクターと言うのが、
なんとなく、微妙な気がするんですけどもね。

日本からの食品も検査を厳しくしていくそうですし、
経済界も、中国のやり方をよ~く、身に染みる機会ではないでしょうか。

と、付け刃で書いてみましたが、どこかで、
詳しい解説しているところがあったら、教えてくださいませ。




*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■宗主国様の報復



09/22(金)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)