【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■Papa様のお怒り

Papa・ベネディクト16世教皇台下がお怒りのご様子。
ついに、破門ですよ、破門。

4/5のぼやきくっくりさんで、
バチカンと中国の雪解けか・・・とエントリーが有りましたが、
やはり、中国は中国でしたね。
バチカンの存在意義を理解なさっていませんでした。

共産党一党独裁国家では、
宗教も国家の指針に沿わなければならないわけで、
だから、チベット仏教の次代法王猊下捜しにも関与し、
バチカンからの司教任命も拒否してしまう。
もう、いっそ、中国教でもお作り遊ばして、
キリスト教も仏教も融合した新しい宗教を試みてはどーよ・・・

一事が万事、そういう国なんですよね。
中国が一番、その他は、みな、中国に従えと。
日本のお目出度い方々は、「話せばわかる」と百万遍唱えていますが、
話して分かるなら、戦後60年、すでに分かり合えているはず。
「話しても分からない」ことを前提に、
どういうお付き合いをしていくかを、真剣に考えて欲しいです。





・・・続きに、記事本文があります・・・



05/05(金)04:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)