【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「周知」の難しさ

新聞社告なんて、自己満足でしょ?
あんな小さな字で、びっしり書かれたのなんて、
読めねぇ~よ・・・と、シニアグラス使用者はぼやいてみる。

食品なんかはさ、スーパーやコンビニで、
種類別展示販売してあるんだから、
そこに、ポスターを貼れば良いのよ。
「お詫び」とか「お願い」とかね。
そうすりゃ、新聞を読まない人も読めない人も、
「あら? 何かしら?」って、のぞき込むわよ。

メーカー→問屋→販売店って、ルートが確立しているんだから、
その伝手を辿れば、ポスター掲示なんて、簡単じゃないねぇ・・・
と、ド素人の考えですが、不買が怖いのか、
新聞に出して、お終い。

松下さんの例を見れば、はっきり「ごめんなさい」してしまうことで、
消費者の信頼は高まるようになる。
下手に隠したり、ごまかしたりするから、不信感が出る。

不特定多数に周知させるには、もっと、柔らかい思考で、
対応しなくちゃ、駄目ぽ。



*** コメントはこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■「周知」の難しさ



06/29(木)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)