【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■杉浦法相

「死刑署名拒否」
こまりましたね。
内心の自由はわかりますが、これをはっきりと言ってしまうことは、
法治国家の法務大臣としては、マズイんではないんですかい?

慌てて、訂正コメントを出しましたが、
口から出た言葉を消すことは出来ませんぜ。

拉致問題に関心のある人には、
この人はある意味「要チェック」な人物なわけで・・・
曽我さんと、J氏&お二人のお嬢さんとの再会場所の選定時に、
色々とやりとりがあって、家族会や家族会を応援する人達には、
あまり、信頼をもたれていなかったのですよね。

だから、こういう言動をしても「やっぱりねぇ・・・」となるわけで、
法務大臣になると言うことは、それなりの覚悟で居て欲しいし、
職務を全うできないと思ふならば、辞退すべきだったのでは?
日本では、合法的に他人の命を終わらせる命令を出すのは、
裁判官と、法務大臣なんですから。

死刑廃止ならば、それに取って代わり、被害者家族の同意を得られる為の、
それなりの方策を考えることが、法曹界の命題ではないでしょうか?
それも無くして、死刑廃止推進とは、どう考えても納得できませんわ。


「人権法案」
こっちは、確変ですか?
鳥取の条例がもたらしている反響を見ているのでしょうか?
まぁ、ストップするだけでなく、根本的に見直して欲しいと思いまする。


「共謀罪」
あまり良く理解していないもんで・・・
でも、国際的な流れとして、制定が必要な法のようですから、
しっかりと、現状と予想を検証しての法制化にして欲しいですな。




・・・続きに、記事本文があります・・・



11/04(金)08:32 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)