【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■輸入キムチにご注意

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

中国産キムチは、韓国ばかりでなく、
日本へも、相当量輸入されているそうです。
寄生虫も、落ち着きどころが悪いと、様々な症状が出るとか・・・

キムチを召し上がる際には、どうぞ、お気をつけて。


しかし、輸入業者は、どんなところで作られた白菜が、
どういう工場で加工されているのか、目視確認しているのかな?

お役所も慌てているようですが、抜き取り検査とかしないのかな?


そして、朝鮮日報によれば、中韓でキムチバトル勃発?
お互いのメンツよりも、食の安全を優先してくださいまし。



・・・続きに、記事本文があります・・・



10/26(水)07:34 | トラックバック(2) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: まぁ普通ですが(笑

昔から、この手の中小商社が輸入する食品加工物ってのはこんなもんです。

神戸港では蛆の沸いたザーサイの甕から、「使えそうな所」をスコップで掻き出して、別の容器に入れてました。きっと今もそーだと思います(笑


 by ペパロニ | 10/26(水)08:52

 2: 原産国を確認するようになり

「特定アジア(中・朝・韓)」からの物を、消極的に避けはじめて、改めて、日本の食卓の未来を憂いています。どうしても買わなくてはならない物ならば、東南アジア産のものを・・・と、日々、原産国表示をチェックしています。

食品に対する観念の違いには、ビックリしてしまいます。日本人が清潔好き過ぎるとも言われますが、そういうことではないだろう!と。

拙いBlogですが、これからも、宜しくお願いします。


 by じゅりあ | 10/30(日)05:59


(1/1ページ)