【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■あれから半年が過ぎ・・・

ようやく、重い腰を上げたようです・・・
が、自民党の中では、すでに、個人の域を超え、党としての対応になっている模様。

検証記事の為の再取材に付けられた条件を飲むのか否か・・・
朝ピ-様の姿勢次第のようですね。


Yahoo!ニュース - 時事通信
朝日新聞、安倍氏らに再取材要請=自民は条件提示-NHK番組改変問題
 自民党議員の圧力でNHK番組が改変されたとの朝日新聞の報道に関し、同党調査チームの佐田玄一郎座長は19日午後、記者会見し、朝日側から安倍晋三幹事長代理らに対し、「検証記事」のため再取材の要請があったことを明らかにした。
 ただ、佐田氏は取材に応じる条件として、同社の社会部長と担当記者が党主催の公開討論会に出席し、報道の根拠などについて説明することを挙げた。この問題の対応は党の調査チームが行っていることを理由に、佐田氏はこうした内容の文書を朝日新聞社長あてに送付、回答を求めている。 
(時事通信) - 7月19日17時1分更新




//追記//
goo ニュース - (読売新聞)
NHK改変問題、自民が朝日新聞社に公開討論申し入れ
2005年 7月20日 (水) 00:32
 自民党は19日、NHKの戦争特集番組改変問題で、朝日新聞社に対し、担当記者らが同党主催の公開討論会に出席し、報道内容について釈明するよう改めて文書で申し入れた。
 文書では、朝日新聞社が同問題の検証記事を掲載するため、自民党の安倍晋三幹事長代理と中川経済産業相に取材を申し入れてきたことを明らかにした上で、「他人が反論出来ない紙面で一方的な主張を掲載するのはフェアとは言えない」と主張。

 「公開討論会に、担当記者と社会部長が出席し、正々堂々とお互いに議論することが最善の策だ」と強調している。



07/19(Tue)19:19 | Trackback(1) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)