【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「ネット言論封殺」in 中国

7月1日以降、中国様のお膝元で開かれているすべてのサイト・掲示板・Blogは、中国様のお気に召したものダケと言ふことになりますね。
と言ふことは、日本を攻撃しようと計画している中国最大ハッカー組織も、中国様公認と言ふことですよねぇ・・・

そうですか。
国を挙げての抗日運動ですか。

     ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー (w


受けて立つ日本側・・・なんて、いるのかな?
某2chが、大所なんだろうけれど、あそこのサーバーは、亜米利加にあるんだよねぇ。
これは、竹島問題で、韓国のネチズンからの攻撃の時に知られてるんですけど・・・

// 参考 //
Kの国の方式F5攻撃記念


ってことは、
某2chを攻撃する
→サーバー in 亜米利加
→亜米利加の法律が適用
→亜米利加に中国の阿呆さ加減爆裂
→亜米利加国民が唖然・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんな無駄なことに貴重な電力を使うより、UDがん研究プロジェクトでもしたらどーよ<中国ハッカーさん達
人口13億も居るんだから、それこそ、世界の為になると思ふぞ。

// 参考 //
GRID.ORG ? - Grid Computing Projects - Home
UD-Team2chWiki - UD Team2ch


Yahoo!ニュース - 読売新聞
中国最大ハッカー組織、日本攻撃を計画…香港紙報道

 【香港=関泰晴】1日付の中国系香港紙「文匯報」は、中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」が、「抗日戦争勝利60周年」に当たる今年の7~9月に日本に対する大規模なハッカー攻撃を計画していると報じた。

 「愛国」を標ぼうする同組織は昨年末に解散を宣言したものの、今年に入って復活。すでに3万5000人のメンバーを集めた。ハッカー攻撃の実行に備え、それぞれのメンバーを情報収集、攻撃、防御などの役割に分けて訓練を実施中という。

 同紙は、中国に対抗する日本のハッカーも、同連盟のコンピューターに対して、攻撃を続けているとしている。日中のサイバー空間では、それぞれのハッカーによる「戦闘」が繰り広げられている模様だ。
(読売新聞) - 7月1日22時9分更新


goo ニュース - (産経新聞)
中国、非登録サイト強制閉鎖へ 「ネット言論」封殺
2005年 6月30日 (木) 03:26

 【北京=福島香織】中国でインターネットに対する管理がいよいよ激しさを増してきた。中国当局はこの春に開始したウェブサイト、ブログの完全登録制を今月末までに完成させるとし、来月から非登録サイトの強制閉鎖を開始すると通告。ネットサービス業者とサイト運営者の両方に罰金を科す徹底した登録制度で、辛うじて残っていたネットの言論のすき間に、とどめを刺そうとしている。

 今年三月に施行された「インターネットIPアドレス行政登録管理令」「非営利性インターネット情報サービス行政登録管理令」という新しい法律に基づく措置で、中国情報産業省が展開しているウェブサイトの行政登録の一環だ。

 「ネット上のポルノ、凶悪暴力、封建的迷信の流布など、人々の心、とりわけ青少年の健全な成長によくない影響を与えるサイト」を取り締まり、「ネットの健全な繁栄を促進する」ことを目的に国がIPアドレス(サイト識別番号)データベースを作り、一括管理するという建前だが、当局の好ましからぬ内容の規制に法的根拠を与えるのが真の目的だとみられている。

以下、追記へ


*** 関連エントリー ***
[05/06/29] ■中国のネット利用者1億人突破


・・・追記に続きます・・・



07/02(土)02:34 | トラックバック(1) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 13億のPC

>そんな無駄なことに貴重な電力を使うより、UDがん研究プロジェクトでもしたらどーよ<中国ハッカーさん達
>人口13億も居るんだから、それこそ、世界の為になると思ふぞ。

わたしゃ13億人が先進国並みにPCを使う時の電力事情やら火力発電所の出すCO2やらの方が怖いです。
正直13億が生活水準の向上をすると一体どのような事になるのか考えた人いるのかしらん?


 by NetPilgrim | 07/02(土)14:19

 2: どうなるんでしょうねぇ

そうですね、本当に中国全土で、先進国並みの生活水準になったとしたら・・・想像したくないですね。
中国はそれを危惧しているからこそ、日本海にストローを立てているんだそうですが。

まずは、公害(煤煙や汚水)や砂漠化問題をどうにかして欲しいものです。地球の北半分の煤煙は、中国産だそうですから。


 by じゅりあ | 07/03(日)23:55


(1/1ページ)