【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■産経抄(9/30)から考えた


画像をクリックすると拡大されます(別窓)

Web上でも読める産経新聞の産経抄のファンは数多くいるようです。
かく言う私もその一人。
産経抄について書けば、Blogが成り立つ位だと思われます。
で、そんな産経抄から9月30日分について。
民主党の国会質疑から、民主党を考え、
最後は自民党へアドバイスを送っている1本です(笑)

新旧国会議員の皆さんには、是非、ウェーバーの
 職業としての政治(岩波文庫)¥483 (税込)
を議員会館のデスクに置き、紐解いて欲しいと思いまする。
自民党の古参議員さんには、これを、愛読なさっている方もいらっしゃるとか。。。

是非、自分の国の為に政治活動をなさっていただきたいと思います。
他国の為に政治活動をなさるのなら、潔く、議員バッヂを外してください。
議員歳費は、日本の為に活動なさる議員さんにお渡ししているのですから。


-----リンク先から引用-----
 ▼円議員は昭和二十二年生まれ、バリバリの団塊世代である。この世代が気の毒なのは日教組が主導した「民主主義教育」の影響をもろに受けたことだ。「日本=悪」「中国、ソ連=善」といった偏った歴史観を吹き込まれた後遺症がいまだ消えない人もいる。
--------------------------
こういう「刷り込み/洗脳」教育を無くす為にも、
教職員の皆さんには、同じウェーバーの
 職業としての学問(岩波文庫)¥420 (税込)
をお勧めしまする。
政治活動をなさっている、或いは、特定の思想の持ち主の方々に、
日本の未来を担う子供達への教育は、お任せ出来ません。
自分達の勝手な思いこみを、長年子供達に押しつけた結果が、
その子供達が成長し親になり、親が先生を信頼しなくなり、
学校が荒れ果て、情けないかな、国/国家のありがたみを忘れた、
今の日本の無様な姿になっているのではないでしょうか。

*** 勝手にTB ***
飢餓猫見聞録
 幼稚園児以下の中国人がいる政党
社会の底辺
 中国と民主党

*** 参考 ***
【他称:原理関係者】mumurブログ
 中韓に迎合してるようじゃ永遠に与党になれないだろう

Sankei Web 産経朝刊
 産経抄(09/30 05:00)


・・・続きに、記事本文があります・・・



10/03(月)03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)