【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


盗作事件

そして、安倍なつみ嬢の盗作事件が起こりましたが・・・
この盗作事件はどうするんでしょうね。
安倍嬢は出場辞退です。ということは、やはり、この方も出場辞退が妥当ですかね。
それ以外にも、盗作疑惑があるようですが・・・


出典:
電話突撃隊出張依頼所44
 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1101885601/

:冬ソナBGMパクリを認めました :04/12/02 18:21:22 ID:2pfu4YEg
(週間新潮)
32ページからの2ページは冬ソナパクリ騒動をNHKの関連会社が手打ち。
冬ソナのBGMに藤原いくろう氏のアルバム「水の伝説」に収録されている「deep sea」という曲のパクリ曲が使われていることが本人に知れ渡り、日本における冬ソナの著作権を管理している国際メディアコーポレーションという会社に抗議。
この会社、NHKとは関係はないがNHK出身者で固められている。
最初は、ばっくれようとしたが張本人のパク・ジウォンが盗作したと自白。
あわてて、冬ソナDVD累積出荷分250万本から算出された1億6000万のうち、取りあえず6000万円で手打ちしようとしているという事だそうで。
冬ソナのBGMとdeep seaを新潮の記者さん、ドラクエシリーズのBGMでおなじみ、すぎやまこういち氏に聞かせた。
すると「曲の流れ、テンポ、全部丸パクリです」と断言。
さて、そればかりではないと続きRyuが紅白で歌うであろう主題歌も雅夢の愛はかげろうのパクリであるとネット上で指摘続出。
元メンバーで、この曲を作った三浦氏の耳にも入っていて「抗議しなくていいのか」という、問い合わせも殺到しているとか。
所属事務所によると、三浦氏は自身のライブで「冬ソナ歌いまーす」と言って愛はかげろうを歌いだし、会場は大うけだそう。
だが、NHKはそんなことを無視してまたもや冬ソナを再放送するとか。
もはや、皆様ではなく「ヨン様のNHK」である、と。 以上

----- ----- ----- ----- -----
その火付け役となった「冬ソナ」の主題歌で、今年一番、日本人が耳にしたといってもいい楽曲がRyuの
「最初から今まで」。今年1年の「韓流ブーム」のしめくくりとして紅白に登場する。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112501.html

冬ソナの主題歌(?)『最初から今まで』って言うんですね。(おい)
で、有線でミミタコなくらいにかかってるんですけど、(ドコかで聞いたような曲だなぁ)って思ってたんですね。
わかりました、それが何なのか。
雅夢の『愛はかげろう』です。(つか、覚えてます???)
多分ね、カラオケそのまんまで歌えますよ?コレ。
コードとかも多分同じはず。
http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/archives/2004/10/post_64.html

■追伸:とても重要なことを書き忘れていました。
・冬のソナタのテーマソングは、間違いなく…
 雅夢の「愛はかげろう」だ。
http://ishiyamania-blog.seesaa.net/article/257615.html

でも。。。このメロディ。。。どこかで聴いた事ありませんか。。。?
実際「冬ソナ」のメロディで歌ったら、ピッタリはまりましたよ。
雅夢の「愛はかげろう」
http://tom8ko.exblog.jp/i2/

それにしても、『最初から今まで』という曲は昔、雅夢というグループでヒットした『愛はかげろう』という曲によくにているような気がするのはわたしだけでしょうか?このHPのBGMで流れていますので聞いてみてください。
http://www7.plala.or.jp/oji3basser/polaris/fuyusona02.html
----- ----- ----- ----- -----
とりあえず、midiだけど。全部聴けるヤツを。
ttp://page.freett.com/NonSection/aiwakagerou.htm
----- ----- ----- ----- -----
雅夢の三浦和人の「あなたを愛する思い」のサビ1分20秒後が
冬ソナの音楽そのままです。
結論 愛はかげろう+あなたを愛する思い=劣化冬ソナ主題歌。
三浦さん本人も気が付いていて公式HPで色々カキコしていましたよ。
----- ----- ----- ----- -----
三浦和人の公式サイトのbbsより

ぱくりーーですよ 先生モリちゃん mail 2004/11/28 18:05

何人か気づいている方いるけど、冬ソナに、あの名曲「愛はかげろう」が
ぱくられている。悔しくないですかーー三浦さん!!!。
僕は悔しいです。あげくに紅白ですよ。!!!
NHKも視聴率稼ぎでとうとうぱくりの片棒担ぐなんて。
こんな事考えるの僕だけでしょうか???

http://www2.odn.ne.jp/k.miura.ohp/
----- ----- ----- ----- -----


〔もう一つの盗作騒動〕
河口恭吾氏「桜」疑惑まとめサイト http://www.geocities.jp/he_was_born/




12/03(金)04:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: それがNHKクオリティー

最近、パクリがおおいですな~
実際、つ■くなんかもパクリが多いらしいですね。私はああいうのは一切興味ないし聞かないので良くわかりませんが・・・

きっと、芸術のなんたるか、モノを創り出すという才能が無いのに、お金に変換出来た途端に”アーティスト”などとのたまうバカ奴らと、それをチヤホヤ認めちゃうマスコミ・芸能関係などなど関係各位の責任とも言えよう。
本当に才能のある奴ってのは、こういう奴の事を言うのではないだろうか?

■VIPクオリティ/”入場”をクリックしてみてくれhttp://accept.hopto.org/viporegakaku/index.html


 by サトウ | Mail | HP | 12/04(土)22:26

 2: 韓国ドラマを買うと著作権侵害が付いて来る

現実問題として、韓国ドラマを買うと著作権侵害がオマケに付いて来る危険が高そう。
建前上は日本文化禁止として、アニメ、マンガ、音楽、TV番組などあらゆるもの無断でパクリまくってきた韓国が、いきなり著作権を尊重しだすわけがない。
韓国の著作権に対する認識が高まるまで、しばらくの間は韓国ドラマの放送にはリスクがつきまといそうですね。


 by con | HP | 12/05(日)20:03


(1/1ページ)