【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


各紙社説@潜水艦

件(くだん)の潜水艦が中国様のものだとわかっての各紙社説・・・
tarochan.netさんのところでも、11日から、注目してましたが・・・

オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ

お見事!


しっかり、期待に応えてくれました。



って、笑っている場合じゃない!
国家の領土への侵入ですよ。
ここは、マスコミも一丸となって、ルール違反をした国に、ガツンと言わねばならぬ場面でしょうが。
朝日新聞が自由に記事を書いて発表していられるのも、日本が憲法で表現の自由を保障しているからですよ。もし、なぁなぁで居る内に、国を占領されたら、それこそ、占領国の提灯記事しか書けなくなるんですよ。まぁ、いまでも、某国の国営新聞みたいな記事・解説ばっかりだけどね。

ということで、各紙の社説を読み比べてみて下されませ。


[11/13付け]
毎日新聞社説:領海侵犯 日中トップ会談が必要だ
 http://www.mainichi-msn.co.jp/column/shasetsu/
読売新聞社説:[中国原潜侵犯]「“失態”の原因を徹底究明せよ」
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20041112ig90.htm
産経新聞社説:【主張】中国原潜 見直せ国の守りの不備を
 http://www.sankei.co.jp/news/041113/morning/editoria.htm

朝日新聞:上場廃止――市場の信頼が最優先だ/プロ野球――自立の青写真を描け
 http://www.asahi.com/paper/editorial.html





11/13(土)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)