【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


繰り返される海難事故

まただよヽ(`Д´)ノ!!
同じ海運会社の船が、日本近海でやりたい放題。
常習性があるっていうか、なんていうか・・・

でも、マスゴミは、米粒くらいしか報道していない。
5トンの船に8000トンの船がぶつかったら、ひとたまりもないよ。

言いたくはないけれど、こういう船会社は、日本の領海に入れないようには出来ないもんかね?
もう、これ以上の犠牲は嫌だよ。



http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/23138.html
漁船と貨物船が衝突、1人死亡──淡路島沖

 8日午前4時半ごろ、兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、同県北淡町斗ノ内の漁業、西尾章さん(53)の小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーア バンコク」(乗組員16人、8、273トン)と衝突、転覆した。約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。
 同保安部によると、西尾さんは底引き網漁をしていたとみられ、貨物船は韓国の釜山から大阪に航行中だった。事故当時、海上は晴れて視界は良かったという。(共同)

#フーア バンコク = フン・ア・バンコク = ヒュンガ・バンコク
韓国・興亜(ヒュンガ)海運の船。

【この船の前科】
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/data114.htm
2002年08月23日山口県 周防灘
「ヒュンガバンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。
「生福丸」岡崎三次船長(62)死亡。

【この海運会社の事故史:対日本】
2000年6月22日愛媛県 松山港
「ヒュンガジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。
2002年11月10日新潟県 粟島
「ヒュンアウルサン」号、コンテナ流出事故おこす。
 この時の船長は鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年7月2日福岡県 玄界灘
「ヒュンガジュピター」号、第18光洋丸に衝突。
光洋丸沈没。死者行方不明7名。航海士 尹国大(ユン・グックテ)逮捕。
 この時の船長も鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年9月19日 福岡県 玄界灘
「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。
両船とも幸いにもけが人は無かった。

今回も死者が出ているのに報道はなし。

「興亜海運 海難事故」で検索すると、嫌って言うほど出てきます。

「玄界灘 事故」で検索してみてください。
どれほど、悪質な事故を起こしているかがわかります。

<参考サイト>
JOG(308) マスコミに葬られた海難事故
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog308.html

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/




11/09(Tue)04:24 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)