【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


繰り返される海難事故

まただよヽ(`Д´)ノ!!
同じ海運会社の船が、日本近海でやりたい放題。
常習性があるっていうか、なんていうか・・・

でも、マスゴミは、米粒くらいしか報道していない。
5トンの船に8000トンの船がぶつかったら、ひとたまりもないよ。

言いたくはないけれど、こういう船会社は、日本の領海に入れないようには出来ないもんかね?
もう、これ以上の犠牲は嫌だよ。



http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/23138.html
漁船と貨物船が衝突、1人死亡──淡路島沖

 8日午前4時半ごろ、兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、同県北淡町斗ノ内の漁業、西尾章さん(53)の小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーア バンコク」(乗組員16人、8、273トン)と衝突、転覆した。約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。
 同保安部によると、西尾さんは底引き網漁をしていたとみられ、貨物船は韓国の釜山から大阪に航行中だった。事故当時、海上は晴れて視界は良かったという。(共同)

#フーア バンコク = フン・ア・バンコク = ヒュンガ・バンコク
韓国・興亜(ヒュンガ)海運の船。

【この船の前科】
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/data114.htm
2002年08月23日山口県 周防灘
「ヒュンガバンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。
「生福丸」岡崎三次船長(62)死亡。

【この海運会社の事故史:対日本】
2000年6月22日愛媛県 松山港
「ヒュンガジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。
2002年11月10日新潟県 粟島
「ヒュンアウルサン」号、コンテナ流出事故おこす。
 この時の船長は鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年7月2日福岡県 玄界灘
「ヒュンガジュピター」号、第18光洋丸に衝突。
光洋丸沈没。死者行方不明7名。航海士 尹国大(ユン・グックテ)逮捕。
 この時の船長も鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年9月19日 福岡県 玄界灘
「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。
両船とも幸いにもけが人は無かった。

今回も死者が出ているのに報道はなし。

「興亜海運 海難事故」で検索すると、嫌って言うほど出てきます。

「玄界灘 事故」で検索してみてください。
どれほど、悪質な事故を起こしているかがわかります。

<参考サイト>
JOG(308) マスコミに葬られた海難事故
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog308.html

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/




11/09(火)04:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)