【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


社保庁、職員用マッサージ機予算要求を停止

社保庁って、無くしちゃえば良いんだよ。
そうすれば、国民が納めている保険料だって、目減りしないし、無駄な使い方も無い。

「役得」っていう言葉があるけれど、何かの「役」に着くと、何かしらの得になるってことらしい。
でも、その得が他人のお金をちょろまかしているなら、そりゃ横領。

職場にマッサージ器がおいてあるなんて、相当に儲かっている会社か、労働組合の強い会社だろうねぇ。

で、社保庁って儲かっているの?組合があるの?
単に、職員の話し合いで、マッサージ器をおいているの?
( ̄o  ̄) ほー
随分と余裕の組織なんだねぇ。

で、の原資は何?
まさか、納付した年金保険料からじゃないよねぇ。
国家歳費からでもないでしょう?
予算を組む時に紛れ込ましているわけ?
それって、単に、横領じゃないの?
組織ぐるみで、納付者に顔向けできないコトをやっていたんだねぇ・・・


私も、仕事場に健康器具でも買って置いておこうかな。
税務調査が来たら「社保庁さんを見習いまして・・・」って言ってみるかな。


Yahoo!ニュース - 社保庁、職員用マッサージ機予算要求を停止

 年金保険料の無駄遣いとの批判が出ている社会保険庁の職員用マッサージ機について、同庁は、各社会保険事務局・事務所に一律5万円を支給していた「健康管理器具経費」を来年度、予算要求しないことを決めた。

 同庁によると、同経費は毎年度、1560万円を計上し、都道府県ごとの社会保険事務局と全国265の社会保険事務所に均等配分。事務局・事務所は毎年度、それぞれが必要と判断した健康器具を購入していた。5万円を超えるマッサージ機などは、年金保険料で賄われている一般事務費のうち、職員の仕事の効率を高めることを目的とした「職務能率向上経費」(今年度2億1000万円)から一部支出する場合もあったという。
(読売新聞) - 11月7日9時50分更新





11/07(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うぅ

私の友人が、社保庁勤めなんですが。
勤務先、堂々と言えない状態かもしれませんね。

…おいらには関係ないけどね♪


 by すぎ魔る | 11/08(月)23:10


(1/1ページ)