【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年3月を表示

■課税は公平に

3日の「■北の拉致「目に余る」」に引き続き、北朝鮮関連です。
今日は、この現代日本で暗黙の内に認められている「治外法権」について。

一般に、諸外国の外交施設ならびに、それに準ずる物については、
なんたら条約で、治外法権が認められています。
施設に関しての固定資産税も免除です。

しかし!
この現代日本では、上記の建物以外でも、治外法権を認めているのです。
そう、朝鮮総連関係施設がソレです。
一般ピープルが、ちっぽけな家を建てても、
相当額の固定資産税が、しっかり、請求されます。
手続をすれば、町内会館とか、地域の施設とかは、免除になります。
なれど、それは、その地域住民が自由に使えることが前提ですよね。
個人的な使用物に対しては、免除なんてありえません。

なのに・・・
朝鮮総連関連施設に関しては、免除なんですねぇ。
オカシイですねぇ。
あれほどの犯罪国家の日本支部で、公然と反日運動している組織がですよ。
拉致事件でも、大きな役割を果たしてきたと言うことが、
公然と現れて来ていてもですよ。

さすがに、政府から見直し命令が出たようですが、
それでも、がんとして、一部地方自治体では、免除を継続しているラシイ。

どこだったか、弁護士さんのBlogでも、
弁護士会館も免税申請したら云々とありましたが、
まさに、そういうことです。

 原告側は提訴の根幹にあるのは「平等」主義と主張する。森本耕司弁護士は「市はなぜ朝鮮総連を特別扱いするのか。こちら側の趣旨は日本国民と同じく平等にしてほしいということ」と説明。一方、加納会長らは、朝鮮総連がホームページで「朝鮮民主主義人民共和国の国家的、法的保護を受ける海外同胞団体」と組織説明していることなども挙げ「数々の違法行為の確定判決が出され、拉致問題も抱える国の団体に公益性はない」と不信感を隠さない。

そだそだ!
本国の指令の下、拉致事件やらなんらやの犯罪を行っている温床に、
公益性なんぞ、あるわきゃない。

犯罪集団の司令塔としての使用と言っても良い建物に対して、
こういう不合理な扱いをするとは、
真面目に納税している一般ピープルに対して、地方自治体は、
喧嘩売っとんのか (#゚Д゚)ゴルァ!!



Sankei Web 産経朝刊 
 産経抄(03/03 05:00)
YOMIURI ONLINE(読売新聞) : 政治 :
 朝鮮総連施設の税減免、自民が全国調査を決定
Yahoo!ニュース - 共同通信
 32自治体が固定資産税減免 朝鮮総連の施設に
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 産経新聞
 北、中国に口座移設 変更も複数回、資金洗浄追跡逃れ?


・・・続きに、記事本文があります・・・



03/04(土)17:48 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■気儘に書き連ね ≪3/4≫

【電器量販店の経営統合】
「マツヤデンキ」「サトームセン」「星電社」が経営統合だそうな。
私、個人的に「サトームセン」が好きでして・・・
電化製品のほとんどを、ここで買っています。
もう、10年になるかしらね。

店員さんとも、顔なじみになっているので、
いろいろ、アドバイスも貰えるし、故障時の対応も素早い。

3社統合で、経営方針がどうなるのか、ちょっと不安だけれど、
きっと、これからも、ご贔屓にしていくと思います。
サトームセンの皆さん、これからも宜しくね(*^▽^*)


【PET検診】
過信は禁物ってことですかねぇ。
たしか、PET検診って、費用がバカ高いんですよね。
保険適用外だったと。

癌の早期発見って、臓器によって違うから、
それなりに、少し、気を遣ってあげることが必要で、
もし、万が一見つかったら、しっかり治療する・・・
そういう方法しかないのかな?

出来れば、癌撲滅して欲しいけれど、
人体もまた、不思議な世界だから・・・

体調の変化には、くれぐれも、ご注意下さい<皆さん&ぢぶん


【相続税25億円脱税】
あるところには、あるもんですねぇ。
そりゃぁ、遺産は減らしたくないけれど、
脱法行為はイクナイわ。

せいぜい、節税行為で止めておきましょう ヾ(・・;)ォィォィ




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/04(土)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

◇3日は 2本掲載

本日(3日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■北の拉致「目に余る」
 ■気儘に書き連ね ≪3/3≫
  【観戦したら意外におもしろかった競技ランキング】
  【国家公務員の「休息時間」廃止】
  【認知障害、緑茶1日2杯以上で効果あり】

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/03(金)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■北の拉致「目に余る」

お手数ですが、このエントリーは、削除しました。
同一内容が、↓にありますので、クリックしてください。

【音静庵】 鏡の間: ■北の拉致「目に余る」
【音静庵】 扉の間:■北の拉致「目に余る」


このエントリーにSPAMコメントが、
700以上ぶるさがっていましたので、一度、エントリーを消しました。
改めての書込になりますので、ご了承下さい。



03/03(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■気儘に書き連ね ≪3/3≫

【観戦したら意外におもしろかった競技ランキング】
カーリングは、長野あたりから、放映されるようになったのかな。
見てても、ドキドキしてしまうし、
成功すると、.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ となるし。
冬のスポーツと言えば、スキー・スケートがメジャーだけど、
どこのスケートリンクでも、気軽に出来るようになれば、
日本のメダルだって、夢じゃない。

(´・д・`)<そのスケート・・・リンク閉鎖が続いているようだけれど、
       各県に1つ位、有っても良いんじゃないのかな?
       無駄な箱物を作るより、よっぽど、良いと思うなぁ。


【国家公務員の「休息時間」廃止】
昼の1時間をしっかり休んで、午後から、またすっかり働く・・・
その為にも、休憩時間もしっかり、1時間認めても良いと思ふよ。
その代わり、日中のあのダラダラ勤務は、見てて腹立たしい限り。
休む時は休んで、働く時は、もっと、しゃっきり、働け!

しかし、民間の勤務時間には、昼休み時間は明記されているんじゃない?
公務員の30分は、ちと、短いわな。
認めるトコロは、きちんと認め、それ以外は・・・と、
メリハリの効いた勤務をして欲しいぞ。

窓口を閉めての休憩ではなく、交代で休憩して、
窓口の閉鎖時間を無くして欲しい。
11時半からと、12時半からとの2交代にすれば、出来る筈。
民間の店頭だって、郵便局だって、
店先や窓口を閉めずにちゃんとやってるもんね。
やろうと思えば、出来るんだからさ。


【認知障害、緑茶1日2杯以上で効果あり】
緑茶は、薬として、日本に入ってきたんだっけ、最初。
で、時代が流れ、日常に飲むようになってきて、
生活スタイルが代わって、お茶ガラの処理が面倒だとかって、
飲む人も減ってきている模様。

1日2回くらい、急須を使って、お茶を飲むって、
今では、贅沢なのかもしれない。

我が家でも、お茶・・・お茶っ葉のも飲むけれど、
半分位は、カテキン強化の粉タイプ↓を愛飲してます。
 「〈ブレンディ〉ティー・シリーズ新茶人」
最初は、ちょっと、苦く感じたけれど、
飲み慣れると、さっぱりして.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ


|´д`)< もうちょっと安いと もっと良い!




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/03(金)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

◇2日は 3本掲載

本日(2日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■生活保護:厳正対処の手引き
 ■気儘に書き連ね ≪3/2≫
  【久世光彦さん死去】
  【<普通免許>学科試験を日曜日にも】
  【国保料にも租税法律主義】
 ■【重要】山田オルタナティブウイルス・・

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/02(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■言うのは勝手なれど

言いたいことを言うのは、誰も止められませんしね。
ただ、それが、玄関の内側で言うのと、
公衆の面前で言うのでは、まるで違う。

一国を代表する人が、公の場で、「内政干渉発言」をするのは、
まぁ、「特定アジア(中・朝・韓)」では、常識内なんでしょうか?

日本国憲法は、日本国籍を持つ日本国民の主権の根幹をなすもので、
それを、どう変えようが、はっきりいって、日本の勝手。
他国に、どーのこーの言われる筋合いの物ではない。

戦後60年、腰を低く、廻りを伺って来たからといって、
日本は、どこの国の属国でもない。
立派な、独立国だもんね。

この現代に、幾らなんでも、勝手気儘に憲法を変えるってことだって、
できやしないことも、分からんのかね。

日本国民が、日本の領土のどこかに行ってはいけないなんてことは、
あってはならない。
自発的に遠慮すると言うなら、ご自由にと言うけれど、
他人に、「あそこに行っては駄目」なんてこたぁ、
言われたくないよ。

日本・日本人を見くびっているようだけれど、
そうそう、甘い顔ばっかりしているヤツばかりでは無いってことを、
よーく考えて欲しいな。

そうそう、軍靴の音とか言われる自衛隊ですけれど、
ちゃんと、見えないところで、世界平和に貢献してますね。
OBさんも、自らの技術を平和貢献に寄与していらして、
頭が下がります。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/02(木)20:45 | トラックバック(3) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■気儘に書き連ね ≪3/2≫

【久世光彦さん死去】
楽しい番組を沢山見せていただきました。
心から、ご冥福をお祈りしたします。  つ菊


【<普通免許>学科試験を日曜日にも】
神奈川県警もやるじゃん。
でもね、平日に時間をつくって、わざわざ行く・・・
そういうことも、「免許を持つ」って、自覚になる部分もあると思ふの。

未だに、携帯電話を耳に当てながら、運転しているのを見たり、
飲酒運転をしていることを、自慢するように吹聴していたり、
住宅街を40㌔超えのスピードで通り抜けていたり・・・
そういう運転を見ていると、免許って、何なんだろうって思ふ。

自分の命は勿論、同乗者や歩行者、他の車の人々・・・
そういう命をかけて、車を運転しているって言うことを、
忘れないで欲しいぞ。


【国保料にも租税法律主義】
本人訴訟で、頑張ってた方・・・
最高裁で、負けましたね。
残念。

でも、ここまで、一人でおやりになったことは、
素晴らしいことだと思います。
誰にでも出来ると言うことでは、決してありませんから。

法曹界の皆さんも、今一度、法曹界とは何であるか、
それを考えてみて欲しいと思います。

金儲け主義も良いけれど、例えば10%・20%を、
一般庶民に回していただけないものでしょうか。

そうすれば、刑事法廷で必要な国選弁護人の質も、
上がると思ふんですよ。
民事だって、裁判費用が工面出来ずに泣き寝入りしている人が
減ると思ふんですよ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/02(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■【重要】山田オルタナティブウイルス・・

ウィニーやP2P等のファイル交換ソフトを使わなくとも、
 exeファイルなどをダウンロード>実行
することで、感染するウィルスが蔓延している模様。

身に覚えの有る方は、下記参考サイト等を参考に、
確認してみましょう。

「山田オルタナティブウイルス・・」と書いてあるメールを受け取った方
余りに晒されすぎた感染者の方へ、ヲチスレ住人、一部のVIP住人有志がメールを送っているようで(´・ω・)ス。
ここでメールを送るために、ヲチ住人はあなたの作業中のデスクトップをずっと眺めていたり、メールアドレスを手に入れるためにメールボックスを探したりしているかもしれません。それは自体は良くありませんが、余りに耐えられない状態のために手を出している場合があります。
嫌悪や、激怒せず、連絡をくれたことに感謝してあげて下さい。
(意味もなく馬鹿にしたり晒したりしてる奴らは煮るなり焼くなり好きにしてください(´・ω・)ス)
駆除ができた暁には、必ず善意で連絡してくれた人へメールでも、2chヲチ本スレでもかまいませんので、「ありがとう」の一言をお願いします。
詳しくは、救済メール届いた人を見てください(´・ω・)
メールで凸するときは、救済メール届いた人にあるフッタを最後に入れて送ると幸せになる(´・ω・)ス。



おまけ:
Win XPで、コマンドプロンプト画面に行くには・・・
 スタート>全てのプログラム>アクセサリ>コマンド プロンプト


*** 参考 ***
山田オルタナティブ←確認方法等、暫定的情報有り
山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki
 山田オルタナティブって何?

*** 勝手にTB ***
[06/03/03;追加]
極東情報網録 the Far East News Net blog
 漏まいらっ!山田オルタナティブ楽しそうですねっ!!

*** 2ch関連スレ ***
2ch<ネット関係<Download
  ↓ これらを探す
 亜種゙(´・ω・) カワイソス 救済プロジェクト ver.**
 ヲチしてヲチられ(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ ***



03/02(木)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

◇1日は 2本掲載

本日(1日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■生活保護:厳正対処の手引き
 ■気儘に書き連ね ≪3/1≫
  【内縁、結婚に含まず】
  【人身売買@中国】
  【旭山動物園 管理棟全焼】

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/01(水)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後