【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年12月を表示

■NYT・オオニシ記者とは

ちょっと、遅くなってしまいましたが・・・
やっぱり、これは、記録しておかなければと、エントリーに入れます。

朝ピ-とニューヨークタイムスとのコラボレーションで、
日本国内に自虐史観が植え付けられている現状に絶句。
ネットがこれだけ、世界中を網羅するようになり、
一般ピープルに今まで隠されていた・・・と言うか、
探しようがなかった情報があぶり出されて来ていることを、
マスゴミは認識しているんでしょうか?

朝ピ-は、知識人の必読新聞と言われて久しいですが、
知識人向けだからこそ、あからさまなマッチポンプはもう止めませんか?

個人的にも、パソコン通信時代には、朝日新聞には随分とお世話になったし、
ココの記者サン達にも、様々なお気遣いをしていただき、
今でも、感謝の気持ちを持っています。

でも、会社としての体質は、個々の社員ではどうにもならないのでしょうね。
それでも、真っ当な“日本の新聞”になって欲しいと願わずにはいられません。
だから、家族に契約を止めろと言われようが、
ネット上に広がっている不買運動を横目に見ながらも、
継続して購読しているんです。

こんな読者もいることを、朝日新聞は知って欲しいと思います。

+++++ +++++
マスコミ@2ch掲示板
 【NY発】ニューヨークタイムズ大西哲光【反日記事】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1113235294/
 より
NORIMITSU ONISHI(ノリミツ・オオニシ=大西哲光)の基礎知識
ニューヨーク・タイムズ紙東京支局長
千葉県市川市で生まれ、4歳の時、家族でモントリオールに移住。国籍はカナダ。米プリンストン大学で学生新聞編集長を務めた。前任地は西アフリカ・コートジボワール。ナイジェリアの民政移管やシエラレオネの内戦を取材した。9・11後はアフガニスタンにも出張した。
[参考]
ニューヨークタイムス東京支局 東京都中央区築地5丁目3-2
朝日新聞社          東京都中央区築地5丁目3-2
朝日新聞→NYT東京支社大西→NYT→共同通信




・・・続きに、記事本文があります・・・



12/02(金)11:05 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<