【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年1月を表示

◇26日は 2本掲載


本日(26日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

【音静庵】
■風車と老人ホーム
■大丈夫か? 半島2ヶ国

【音静庵】鏡の間
 ・・・ぶっとびBlog不調の時用にと同じ内容をアップしていますので、
 ・・・良かったら、こちらもお気に入りに入れてくださると、嬉しいかも(=^・^=)
■風車と老人ホーム
■大丈夫か? 半島2ヶ国

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨夜のうちに、ぶっとびサンが、
「ブログの高速化」なるものをなさってくださったようですが・・・
効果が出来てきたかな?
ただいまブログ高速化に伴うメンテナンスを行っています。
このメンテナンスの終了時刻は、26日午前7時を予定しております。
ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力をお願い致します。




01/26(木)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■風車と老人ホーム

新しい、地図記号が発表されました。
初めての公募からの採用だそうです。

びっくりしたのは・・・
記号の規格(線幅等々)が、きっちり指定されてると言ふこと。
こういう規格があっての地図なのねぇ・・・と感心してしまった。

参考に各ページを紹介しておきますので、
ご覧くださいませ。


国土地理院のサイト、初めて覗いてみたけど、
特に、「地図・空中写真・地理調査」のページは、面白いわ。
じっくり、探検してみよう(笑)




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/26(木)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 教育 | 管理

■大丈夫か? 半島2ヶ国

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

余計なお節介なんだけどね・・・
二重まぶたがまぶしい大統領様のお国は、
『ウォン・ドルレート』がなんだか、
大変なことになっていらっしゃるようで・・・

日本が、2004年度に体験したことが、韓国で再現した模様。
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
◆投機筋を徹底排除
 財務省が31日発表した5月(4月28日―5月27日の速報値)の外国為替市場への円売り・ドル買い介入額は4月に続いて2か月連続でゼロとなった。昨年度に32兆円を超える空前の円売り介入が行われたのに、なぜ介入がぴたりとやんだのか。巨額介入の裏側には、ヘッジファンドと呼ばれる投機筋と政府・日本銀行の激しい攻防に加え、デフレ克服に向けた政府の強い意向があった。(黒川 茂樹、文中敬称略

この時の日本は、100兆円を用意して、収めたらしいけど、
はてさて、韓国様は如何なさるのか?
北朝鮮を擁護したり、小泉首相の靖国参拝を問題視して、
日本を攻撃したりしている場合ではないのではないかと思うのですけど・・・
過去に、IMFの介入を経験した国としては、この対応は如何な物かと・・・

そして、日本のマスゴミが、金王朝とか言っている、独裁国家。
亜米利加に雁字搦めにされている模様。
頼みの外貨偽造がバレ、麻薬絡みの包囲網を引かれ・・・
中国様に行ってみれば、情報としては知っていただろうコトと、
実際に目にしたコトとのギャップに右往左往・・・
自国内で発生した鳥インフルエンザにも、
中国様の後押しを頂かなければ対応出来ない。

日本国内に張り巡らしてあった総聯と言ふ情報網も、
マスゴミや政界への裏工作も、もはや破綻状態で、
さらには、当局の手入れによって、隠されていた悪行がバレバレ。
拉致問題を解決せにゃ、日本からのお恵みも期待できない。。。

さぁ、半島2ヶ国、どーすんだ?


拉致問題は、またもや、二人の女子高生が?
と言ふニュースが出てきていますが、
マスゴミのバカ(特にTV媒体)が、手のひら返しで、浮かれ騒ぎまくり、
報道しなくてはいけないことの選択作業を放棄し、
ハーレム事件やらホリエモン事件やらばかり追いかけているものだから、
「特定アジア(中・朝・韓)」関連問題が、隠されてしまっている今日この頃。
昨日も、露西亜空軍機の領海侵犯があったのにねぇ・・・

*** 参考 ***
某2ch<ニュース<ニュース速報
 【9cm】ウォン・ドルレートが投機筋のおもちゃに
(上記スレッドから)
YOMIURI ONLINE(読売新聞): なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 :
 円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
enjoy Korea | ニュース・経済
 ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。
(下記にて、ウォン・ドルルートが確認できます)
Quotes for USDKRW=X - Yahoo! Finance
 ウォン・ドルルート



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/26(木)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

◇25日も 3本掲載


本日(25日)も下記記事 3本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

【音静庵】http://myjulia.btblog.jp/
■南極観測隊・・・深さ3029Mの氷採取に成功
■センター試験もか・・・「殿様商売」
■宣言せずとも”無防備国家・日本”

【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 ・・・ぶっとびBlog不調の時用にと同じ内容をアップしていますので、
 ・・・良かったら、こちらもお気に入りに入れてくださると、
 ・・・嬉しいかも(=^・^=)
■南極観測隊・・・深さ3029Mの氷採取に成功
■センター試験もか・・・「殿様商売」
■宣言せずとも”無防備国家・日本”


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
昨夜は、10時前後から2時頃まで、
アクセスが出来にくい状況だったようですが、
皆さんには、ご迷惑をお掛けしてます。

ぶっとびネットとseesaaとの2本立てに、
 いっそ、seesaa1本にしてしまえば?
とのご意見もあろうかとおもいますが・・・

実は、このぶっとびネットの無料サーバーの方に、
 ◆拉致関連 総合◆ http://myjulia.jog.buttobi.net/index.html
というサイトを開設しておりまして・・・
ログの保管もしておりますので、相当な量のスペースを、
無料でお借りしているわけで・・・

そんなこんなで、どこぞのマスゴミのような、
「手のひら返し」は避けたい・・・
出来れば、ぶっとびさんで、ブログを続けたいとそう思うのです。
ぶっとび事業部さんも改善へと調整してくださっているようなので、
今しばらく、ご勘弁を頂けますようにお願いします m(_"_)m


01/25(水)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■南極観測隊・・・深さ3029Mの氷採取に成功

∩(・∀・)∩ バンザーイ!!

いやぁ、嬉しいですねぇ。
こういう地道な活動で、成果が出てくるって。

でも、「しらせ」の後継船は、どうなったんでしょう。
「小さな政府」というお題目は良いけどね、
民間じゃ出来ない、そう、利益が出ないけど、
でも、止めちゃイケナイことってあると思うのさ。

南極観測もしかり。
飛行機で飛べる・・・とは言うけれど、そういう表面的なことじゃなくて、
「南極観測船」の建造技術・・・いわば『匠の技』の継承が問題なのよ。

いくらITが発達し、書類や映像に残せると言ふても、
人間の感覚までは、記録に残せない。
あくまでも、伝承でしか残せない。

そこんところを、日本はおざなりにしてきている嫌いが有る。
日本が、今のように経済大国になれた陰には、
多くの職人さんの技、それを連綿と引き継いで来た気概があるわけで、
伝えなくてはいけない技術をおろそかにすると、
近い将来にきっと、禍根を残すことになると思う。

で、「しらせ」の後継船はマーダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



関連エントリー:
[04/11/15] 南極観測船「しらせ」出港
 鏡の間でのページ

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/25(水)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

■センター試験もか・・・「殿様商売」

受験生の皆さん、家族の皆さん、乙華麗様でした。
人間界とは、無慈悲な世界で、この試験の出来によって、
一生が決まってしまう・・・かもしれないんですから。

しかし、そんな大事な試験を喰いモノにしている奴らはいるもので、
リスニングに必要な機械は、受験生負担だったと。
しかも、不具合出まくりの不良品をね。

一回こっきりしか使えないものを、2000円といえども、
受験生に負担させる、その思考回路がわからん。
リスニングを希望したのは受験生じゃない。
試験する方だろうに。

だったら、試験する方が、実費を出すのが普通じゃないのかね?
不良品を配布するは、試験会場での対応は違うは・・・
そんな試験を大枚はたいて、受験しなくちゃイケナイ日本教育界って何よ。
そんな試験の結果を、受験の足きりに使う大学って何よ。

受験する側が、受け身の弱い立場だってことを良いことに、
好き勝手やるセンター試験実施組織って、やっぱり、
文科省の天下りにしか過ぎないのか?
「殿様商売」ここに極まれりって感じたのは、私だけ?



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/25(水)12:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 教育 | 管理

■宣言せずとも”無防備国家・日本”

ライブドア報道に隠れてますが、あちらこちらの地域で、
どこぞの団体がやっきとなっている「無防備都市宣言」。
そんなものなぞ改めて宣言せずとも、
 日本は国として「無防備国家」だった
という、笑えない事実が明らかになっています。

企業倫理がどーのこーのと、マスゴミや経済界のお偉方、政治家達が
偉そうに発言なさっておりまするが、
ライブドアのやっていることなんて子供の悪戯のように感じる企業倫理の欠如。

 ミサイルの資料が、北朝鮮に渡ったと?
 なに、軍事転用可能のヘリを、中国に売ったと?

で、そんな阿呆なことやってやがるとこは?と見れば、
防衛庁の技術研究本部では六年から七年にかけて、開発に向けた研究を実施。研究開発段階から、三菱電機や三菱重工、東芝など国内の大手防衛関連企業が参画していた。

( ゚д゚)ポカーン
大手企業>下請け>孫請け・・・って、
耐震偽装で問題になっているゼネコンみたいじゃん。
下請け・孫請けがやったことだから、知らねぇ~よってか?

ヘリは、YAMAHA発動機?
なんだ、経団連のトップ・媚中派代表奥田サンとこの提携会社じゃん。
ホリエモンのこと言っている場合じゃないっしょ。
 さらに、今回の業務提携強化に併せ、トヨタ及びヤマハ(株)(以下、ヤマハ 社長: 石村 和清氏)、ヤマハ発動機間での資本提携を行うことを合意しました。
 トヨタはヤマハ発動機の株式総数(潜在株式調整後)の5%にあたる1,250万株をヤマハから取得します。これにより、トヨタはヤマハ発動機の第2位の出資会社となります。
 また、ヤマハおよびヤマハ発動機がそれぞれトヨタの株式50万株を市場から取得します。

 これにより、ヤマハグループではトヨタの株式を計100万株保有することになります。


日本経済界は、商品やノウハウと一緒に、日本まで、売っているわけね。
それも、日本に向けて、ミサイルの発射口を合わせている国へね。
日本に向けて、テポドンだかノドンをぶっ放した国へね。

日本は、国を売っても、なんら処罰されないスパイ天国。
タコが自分の足を喰ってるような、そんな国なんですなぁ。
日本批判大好きなマスゴミや某政党サン達が反対して、
スパイ防止法が制定されてないようだけれど、
もういい加減に、「性善説」は捨てましょうよ。
日本人が安心して、一生涯を過ごせるような、
日本人に優しい国でいられるように、
きっちりと、法整備をして欲しいぞ。

*** 勝手にTB ***
★★★ 桜 魂 ★★★
 ◆陸自の最新型ミサイルデータ 総連団体に流出
手前ら、日本人なめんじゃあねぇ
 ヤマハの違法輸出
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
 ホリエモンより防衛意識向上を!

*** 参考 ***
ヤマハ発動機株式会社
 産業用無人ヘリコプター
ヤマハ発動機株式会社
 ニュースリリース>2000年3月 より
  トヨタ自動車(株)、ヤマハ発動機(株)、業務提携強化へ
― あわせて、トヨタとヤマハグループは資本提携 ―



・・・続きに、参考記事リスト・本文があります・・・



01/25(水)11:44 | トラックバック(5) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

◇24日も 3本掲載


本日(24日)も下記記事 3本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

【音静庵】
■北の偽札は国営産業
■日掛け金融・・・困ったら専門家へ
■ホリエモン逮捕報道に思う

【音静庵】鏡の間
 ・・・ぶっとびBlog不調の時用にと同じ内容をアップしていますので、
 ・・・良かったら、こちらもお気に入りに入れてくださると、嬉しいかも(=^・^=)
■北の偽札は国営産業
■日掛け金融・・・困ったら専門家へ
■ホリエモン逮捕報道に思う


ぶっとびネットからのアナウンスが来てます。
ということで、対応策を講じてくださるようなので、
いましばし、お待ち下さい。
ブログの接続障害に関するお知らせ
いつもぶっとびねっとのブログをご利用頂きありがとうございます。

現在、ブログの利用者と閲覧者が急増しており、表示されるまでに時間がかかるケースが多くなっております。
これについては今週中にシステムの改善を行い、快適にご利用頂けるよう努力致しますので、改善までご不便をおかけしますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2006年1月23日 ぶっとびねっと事業部





01/24(火)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■北の偽札は国営産業

後追い報道がありませんが・・・
今までに、少し、集めた記事について。

北朝鮮が偽札を造り、それを洗浄して、
また、麻薬を世界中にばらまき、
それらによって手にした外貨で、国家の中枢であるほんの一部が、
贅沢三昧の生活をし、国民は、木の皮を剥ぎ飢えを凌いでいる・・・
これは、公然の秘密です。

日本国内で、活動なさっている「人権問題に感心のある熱心な方々」には、
この「公然の秘密」は、届いていないようでして、
摩訶不思議なことでございます。

イラクで、若い殿方達へ様々な援助をなさっていたと言う北海道のお嬢様も、
劣化ウランによる癌患者の増加と言ふ命題を解決なさろうとしている若者も、
よど号犯人グループを帰国させようと走り回っておられる団体も、
毎日、お部屋にお客様を招いて、お話をなさっているあの方も、
紅白で原爆詩を朗読なさったと言ふ高名なあの方も・・・
皆さん、どうして、北朝鮮には、関心がないのでしょうね。
北朝鮮の住民の中には、
拉致されて監禁されている日本人が多くいると言ふのに。
劣化ウランや原爆・水爆をも、製造しているのではないかと
国連でも心配していると言ふのに・・・

マザーテレサも、まず、自国を見なさいと仰っています。
「自国民を連れ去った」「未だに祖国に戻れない」・・・
そのことについて、上記の皆様方がどう思ってらっしゃるのか、
しっかり、聞いてみたいと節に思うのです。

*** 勝手にTB ***
鉄人ママの社長ブログ
 マカオのお金がほしいの!金正一訪中の真意


関連エントリー:
[06/1/16] ■対北経済制裁 by 亜米利加
[05/12/31] ■北朝鮮を巡るニュース
[05/11/13] ■北朝鮮は亜米利加を怒らせた?

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/24(火)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日掛け金融・・・困ったら専門家へ

上限金利年109.5%って何ですか?
━━ 以下引用 ━━
 2. しかしながら、昨年末の臨時国会における法改正は、出資法と利息制限法との間のグレ-ゾ-ン金利(下図参照)を依然として残存させるとともに、出資法における日賦貸金業者(日掛金融)(上限金利年109.5%)、電話担保金融(上限金利年54.75%)に関する特例措置の撤廃には全く手がつけられていないなど、クレジット・サラ金や商工ロ-ンの高金利引き下げを求める国民の声を反映させない不徹底なものでした。


ってことはさ・・・
 10,000円借りたら、1年で、元利10,000+利息10,950・・・20,950円?
 100,000円なら、1年で、元利100,000+利息109,500・・・209,500円?

そりゃ、困っているから、こういう高利でも借りるわけで、
借りる方が悪いって言えばそうなんだろうけれど、
でも、「お上からのお墨付きでの、真っ当な商売」って言われればそうなわけで・・・
ずる賢いヤツは、必ず、抜け道を探し出すのは、世の常。
それを、どうにか止めるのも、お上の英知でしょう。

貸金業は、庶民にとっては無くてはならないもの。
ならばこそ、お上のお慈悲を持って、借り手保護を願いたい ( ̄ー ̄)ニヤリッ

借りる方も、借りるなら、返済予定をきっちりと。
それこそ、机上の空論、絵に描いた餅にならぬように。
必要最低限度の金額・期間を肝に銘じませう。


こういうのって、やっぱり、業界や団体化しての陳情が効果的なのかね。
不動産業界なんてさ、借り手天国、貸し手地獄になっているんだけど、
これも、どうにかならんもんかね。
せめて、入居者選びは、家主の選別を許容して欲しいよ。





01/24(火)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後