【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年8月を表示

■手始めのA級戦犯

中国が声高に言いつのる「靖国~歴史問題」は、
先日出版された『江沢民文選』により、
  「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
と、明らかになりました。

ついで、韓国も、15日の総理参拝への公式・非公式コメントにより、
A級分祀論も手始めであって、最終的には、靖国の存在までをも、
いや、それ以上になんでもかんでも、
日韓の歴史問題の遡上にあげるであろうことが、はっきりしてきました。
つまり、「反日のための口実である」と言うわけですね。

「靖国問題」が、「特定アジア(中・朝・韓)」にとって、
どのような存在でるかが、はっきりしたことにより、
媚中&親韓派の主張している「A級戦犯分祀」での決着は、
無理とお墨付きが出た!

次代以降の総理大臣は、「特定アジア(中・朝・韓)」の主張する
「靖国問題」は、対峙しても、スルーしても同じ・・・
いや、対峙すればするほどに、泥沼に引きずり込まれると、
はっきり・くっきり整理されたということで、
今後は、「2006年8月15日小泉靖国参拝」がソースとして、
「特定アジア(中・朝・韓)」との関係を構築していかなければならない・・・
で、OKかな?


なお、「特定アジア(中・朝・韓)」以外の国々の反応は、
あんた何様?日記さんとこに、
詳しくエントリーされていますので、丸投げに・・・ <(_ _)>




関連エントリー:
[06/08/11] 【音静庵】 鏡の間: ■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか

*** *** コメント&追記・記事詳細はこちらへ *** ***
 【音静庵】 鏡の間: ■手始めのA級戦犯



08/17(木)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■取材拒否に、参拝阻止

日本各地では、お盆です。
靖国神社にも、総理を始め、お参りなさった方々が、
たくさんいらっしゃったそうです。

私は・・・
ここ数年、決まってこの時期に入院する親を抱えていますので、
前もって、奈良の薬師寺さんと春日大社さんに、
お盆のご供養をお願いしています。
手抜きでゴメンヨ (´Д⊂


で、朝ピ-さまは、神社側からの取材拒否だそうです。
詳細は、毎日新聞に・・・

そして、全学連は、一般ピープルにぼこられ
しっぽを巻いて・・・だそうな。
その顛末は、痛いニュース(ノ∀`)さんに、詳しくあったので、追記にぬっち。
ありがとぅ~♪ヾ( ̄Д ̄*)ゞ

今年の8/15靖国参拝者は、25万人超えだそうな。
あの狭い境内に、一日で25万人って、身動きも出来ないだろうし、
参拝反対者がアピール行動をしたら、ぼこられるに違ない!
って、ぼこられたみたいだけどね。
警官だって、群衆にとりかこまれたら、恐怖感を抱くだろうし、
ましてや思想信条にからめば、自分のメンタリティに近い方に、
それとなぁ~く、消極的に応援しちゃうだろうしね。
人間だもの、しょうがない( ´・ω・)つ彡ッテ、オイ!! (w


なお、小泉総理の参拝後の会見の模様は、
フィオリーナの以心伝心さん、
小泉総理は運が強すぎる まとめページで、
総理のインタビューがテキスト化されております。




*** *** コメント&追記・記事詳細はこちらへ *** ***
 【音静庵】 鏡の間: ■取材拒否に、参拝阻止



08/16(水)05:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■一度だけなら~♪

許してあげる 好きな貴方の嘘だもの 騙されましょう…

だそうです。
まぁ、速攻で否定なさってますが・・・

14日の朝に、靖国神社の前から中継してたTV局がありましたが・・・
 あ~あ ご苦労様ですわねぇ(棒読み
そこまでして、「特定アジア(中・朝・韓)」の
ご機嫌伺いをせんとならんのかい?

そんなもん、全マス・メディアがスルーしておけば、
だぁ~れも、騒がないと思ふんですけどねぇ。
日本のマス・メディアが大騒ぎすればするほど、
「特定アジア(中・朝・韓)」も尻馬に乗るわけで・・・

大騒ぎの真っ最中に話し合うなんて、聖徳太子じゃないんだから、
凡人には、無理!

一回、沈静化したあとで、日本国内で、これからどうすれば良いのかを、
きっちり、決めれば良いと思ふんですよ。
それこそ、明治維新以来の歴史認識の再確認でもなんでも、すれば良い。
その為にも、マス・メディアは、「特定アジア(中・朝・韓)」の
望む報道をするのではなく、日本が独立国としてどうすれば良いのか、
本当に必要な報道をすべきだと思ふわけで・・・

ってここでほざいても、マス・メディアの報道姿勢は変わらんのだろうね。




参考エントリー:
[06/08/11] 【音静庵】 鏡の間: ■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか

*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■一度だけなら~♪



08/14(月)23:55 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■運転中の携帯は止めて

山岳地帯居住の為、ほぼ毎日、幹線道路とともに、
いわゆる“生活道路”を中心に、
車を運転しているわけですが、携帯電話をしながらの車には、
毎度毎度、ヒヤっとさせられます。

 スレ違いできないのに、無理につっこんでくる。
 細い脇道から、無理矢理に出てくる。
 センターラインをまたいで、走ってくる。
 矢印信号を無視して突っ込んで来る。
 方向指示器も出さずに、急に曲がる。

頼むから、携帯しながらの運転、止めてください。
お宅が怪我しても、死んでも、
こっちには、痛くもかゆくもないけれど、
こっちが怪我・・・命を失ったら、悲しむ人がいる。

道交法がザルなのが一番イケナイんだけれど、
それでも、許可されているのは、イヤホーン形式でしょう?
堂々と、携帯を耳にしながらの運転って、違法ですぜ。

こんど、写真でも撮って、警察のチクってやろうか (▼▼メ)
って思ふほど、最近、また、増えてきてますよ。

チャリ&メールって言うのも、止めて欲しい。
もし、よろけて、車に突っ込んできたら、避けられないよ。
ぶつかったら、こっちが悪者だもんねぇ。
まったく、車を運転するのも、疲れちゃうよ(´Д` )ハァ



*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■運転中の携帯は止めて



08/13(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

■ヨーヨー・マと玉三郎

素敵なコラボです。
実物を見たいけど、それは夢状態の σ(´・ω・`

時事を考えるさんのところで、
良いモノを紹介してくださっていますので、
ここでも、勝手に参考に・・・

 ヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ~りが~たやっ♪


ついでに、とっても、便利なサイトやら、
再生ツールやらも紹介しておきますね。
あくまでも、こんなツールがあるのよ (=^・^=) ってことで。


*** 参考 ***
時事を考える:
  ヨーヨー・マ&玉三郎のバッハ無伴奏チェロソナタ

◆ヨーヨー・マ&玉三郎のバッハ無伴奏チェロソナタ
 ★第一幕「儀式(RITUAL)Prelude and Fugato」(06:19)
 ★第二幕「哀嘆(MOURNING)Allemande」(04:41)
 ★第三幕「否定(DENIAL)Courante」(02:02)
 ★第四幕「祈(PRAYER)Sarabande」(03:26)
 ★第五幕「夢(DREAM)Gavotte I & II」(04:17)
 ★第六幕「調和(RECONCILIATION)Gigue」(02:58)

----------
つ youtube系便利ツール類
<Up神に感謝しつつ、画像をGetする>
You厨房 - YouTubeの動画の保存/ダウンロードツール
 上記ページ入力欄にURLを入れてDLする。
 ファイル名は任意に変更OK→Flv形式のファイルがGet出来る。
 もし、拡張子無しのファイルが保存された時には、ファイル名変更で、
 拡張子“.flv”をファイル名に付け足す。

<GetしたFlvファイルを見る為のツール>
(中上級者向けかな?)
Harmony of Waves: YouTubeから落とした .flvファイルをシーク可能な状態で見る
(初心者でもOKだと・・・)
JAM-Movie
 Tools<ダウンロードはこちら<ページ下部へ
  Win→MVKFLV  デスクトップでFLVファイルを再生するツール
  Mac→MVKFLV2m デスクトップでFLVファイルを再生するツール



08/12(土)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか

江沢民の遺言ですか?
「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
だそうで・・・

こりゃ、靖国云々とか謝罪とか、なぁ~んも、解決策が無い。
公式に謝罪したって、駄目だぽ。
媚中派が言う、「靖国に行かなければ」なんて、嘘。
どんなに日本が、宗主国様にひざまずいて、許しを請うても、無駄。
なにせ、相手に解決しようって気がない。

もう、そういう国なんだと、はっきり・しっかり、認識して、
それで、これからど~しようね?って、考えるしかないんだろうね。

ということで、このテーマや関連項目をエントリーいているBlog様を、
紹介しておきますので、お時間のある時にでも、どぞ ヾ( ̄д ̄ぉぃぉぃ


そうそう、国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!さんの、
「小泉さんへのぶら下がり全文」は、是非、目を通してみてください。
紙面やネットでは、読むことの出来ない「生記事」ですから。

江沢民訪日の様子が2chにありましたので、
それも、追記に、おいておきます。
なぜ、日中のトップ会談が行われなくなったんだろうってことも、
こういう話の積み重ねからきているのかもしれないですね。




*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか



08/11(金)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■JWordは除去できない?

入れたつもりの無い「JWord」が入っている方・・・
削除したつもりの方・・・
JWord?と言う方・・・
↓のチェックしてみてください。
URLの欄に日本語で「ジェイワード」と入れてみましょう

直接http://www.jword.jp/に飛んだあなた
残念ながらJWordがインスコされています
ご愁傷さまです


対応策が書かれているBlogを見つけましたので、
参考になさってください。


痛いニュース(ノ∀`)
 JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」




私は、MSNサーチに飛びました。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ



08/09(水)14:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

■「ネズミ裁判」の原因はリフォーム詐欺?


(画像をクリックすると、別窓に拡大画像が出ます)

積水顧客に対する名誉毀損裁判は、「ネズミ裁判」と名付けられました。

しかし、ネズミが石を運んで下水が詰まる?
本気で、こういう根拠を示したなら、積水の基礎工事は、ズブズブですわねぇ。

「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」
「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」


「名刺のふりがな」って言うのは、正しい読みをお客様に覚えて頂く為のもので、
自分の主義主張を理解させるためのものではないと思ふ。
私も複数の読み方の出来る名字・名前なので、
名刺には、わかりやすくふりがなを入れてありますが、
中高年の方はm、視力が(ゴホン・ゴホン)、なので口頭でも、
名刺をお渡しする時に、きちんと、説明させて頂きます。
この営業マンは、それをなさらなかったのでしょうか?
積水さんでは、新人研修でやらないのでしょうかね、名刺の渡し方・・・
で、名刺の画像は、Birth of Bluesさんのトコロから・・・
ぬっち・・・ヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ~りが~たやっ♪

はてさて、これから、どういう審理を経て、判決が出るか、
後追いしてみたいと思いますが、続報が来るのかどうか、
それも、不確実ですねぇ。


なお、↓早い時期から「ネズミ裁判」の予言が・・・
出回っていたコピペ(改行改変してあります)
積水ハウスを語るスレ part15 (dat落ち)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1153226939/888

888 名前:(仮称)名無し邸新築工事[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは関係ないからそのつもりで読んでくれ。
①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。
②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず、壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。
③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。
④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。
⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。


関連エントリー
[06/08/04] 鏡の間: ■営業マン失格でしょう
*** 参考サイト&コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■「ネズミ裁判」の原因はリフォーム詐欺?



08/07(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■愛国の徒と亡国の徒

■愛国の徒と亡国の徒
国を裏切れないと、命を持って愛国を示したおのこ。
女人へおぼれ、亡国の徒となったおのこ。
儲かりさえすればと、売国をする商人。

同じ国に生まれたおのこなれど、
同じ教育を受けているハズのおのこなれど、
どこで、どう違ってきたのか。

格差社会と言われようが、福祉切り捨てと言われようが、
こうやって、市井の一般人が、
思うことをWebで書き散らかすことが出来る日本って良いよね。
思う存分、言いたい放題が出来る社会って、良いよね。

でも、一部の日本人は、言論の自由もなく、
イケズーズーしく、他国の資源を盗み、侵略し、
民族まで滅ぼしている国が好きでたまらないらしい。

自らがおかれている立場をわきまえず、女人の色香に迷い、
母国を売り渡しても平気の平左のおのこもいるらしい。

儲けのタメならば、賄賂を出し、その賄賂を公金で埋めようなんて、
不届きな御店では、買い物はしたくないですよね。


日本丸の主船頭には、日本の国が大好きな方になってほしい。
お天道様のお恵みを感謝出来る主船頭でいてほしい。
他の船の船頭に、行き先を尋ねながら航海をするような主船頭や、
儲けのタメに、自分の積み荷のことだけを考えている商人や、
港のおなごにうつつを抜かし、航路を誤るような船員たちには、
日本丸から降りてほしいものだわ。


しかし、遺棄化学兵器関係までもが、利権絡みってねぇ。
これの処理費だって、税金ですよ。
利権があるから、日本の税金をざぶざぶつぎ込むってなるわけ?
外務省も、もっと、(`・ω・´)シャキーン としてくださいよ。
どぶに捨てるような公金支出するなら、緊急に対応しなくちゃいけない、
産婦人科・小児科に補助金でも出した方が、
なんぼか、お国のためになるんでないかい?




*** コメント&追記(関連ニュース記事詳細)はこちらです ***
 【音静庵】 鏡の間: ■愛国の徒と亡国の徒
※文字数制限の為、お手数ですが、上記リンク先まで、どぞ。



08/06(日)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■生協の白石さんが変えた

生協・・・この場合、大学生協ですが・・・無愛想が定説でしたが、
「生協の白石さん」が、ネットで紹介され、本になり・・・
その余波が、他学の生協にまでに。

「生協に意見を言いやすい雰囲気が生まれた。
多くの質問や要望は生協への期待感の表れで、うれしい」

まぁ、今までが殿様商売だったと言えば身も蓋もないわけですが、
それでも、変化の乏しかった生協に、わずかでも変化が出てくるのは、
学生にとっても、良いことなのかもしれません。


そういえば、ワタシも生協に、随分と行ってないなぁ。
こんど、行ってみようかな・・・
本の割引は、ありがたいんですよね。
一応これでも、某大学生協の組合員だし σ(´・ω・`;)

と言うことで、生協の白石さんについては、参考サイト先へどぞ。




*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■生協の白石さんが変えた



08/05(土)03:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後