【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年11月を表示

■核議論と罷免 (兼 投稿テスト)

さて、上手く表示されるかな?と、テスト投稿です。
駄目な時には、下記『鏡の間』へどぞ。
【音静庵】 鏡の間: ■核議論と罷免



伝言ゲームのような雰囲気ですが、
国会議員・・・野党と与党の一部・・・って、馬鹿?

「核議論」が、日にちを経て「核保有議論」に成っちゃってるし、
それを根拠に、外相罷免要求ってねぇ。
幼稚園の子供だって、つじつまの合わないことは、
真剣に、問いただしてきますよ。

13日のTVタックルでやってたけど、
確かに「核は作れる」けれど、
実際問題として、核保有なんて宣言した日にゃぁ、
半年も持ちませんよ、我が国は・・・って。

核拡散防止条約(NTP)から脱退 → 国連制裁は当然だわね。
なにせ、我が国は未だに、国連憲章の敵国条項で縛られているんだから。
で、軍事も自前にせにゃいかんけど、そうなりゃ30兆円以上掛かる・・・
制裁されたら、まず、電気が使えなくなっちゃうんだって。
原子力が40%を占めているんだそうですが、その原料が入ってこない・・・
代替え発電は、倍以上の馬鹿高い電気代になって跳ね返ってくるわけで、
食料だって、自給率は惨憺たる有様で、原始時代に戻るかのごとく、
文明生活が送れなくなるわけで、餓死もあり得ないコトじゃない
そうなりゃ当然、政府が壊れちゃうんだそうな。

核議論って、単に「被爆国だから・・・」って、言ふんじゃなくて、
「これこれこういうワケで、日本は核を持たないんだよ」
って、世界中に発信することも、核議論だと思う。

時代と共に世界の情勢が変わってきているんだから、
近場の国にド阿呆が出現した“今”だからこそ、
理路整然と、核武装放棄を主張する為にも、
核議論は、正々堂々とやったら良いと思う。

「憲法9条」「無防備都市」「世界平和」なんて、
お題目だけ唱えていれば平和に暮らせる時代じゃなくなった。
それを再確認することも必要だと思う。

そして、お題目さえ唱えていれば・・・って考えている人に聞きたい。
「いぢめはイケナイ」って、唱えてて、いじめが無くなった?
「自殺はイケナイ」って、唱えて、自殺者は減った?
とね。



goo ニュース - (共同通信)
 野党が外相罷免を要求 首相は拒否
goo ニュース - (朝日新聞)
 麻生外相罷免、4野党が要求
goo ニュース - (読売新聞)
 麻生外相の罷免要求、野党に拒否回答…官房副長官

*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■核議論と罷免



11/14(火)03:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

◇更新について・・・兼投稿テスト

ぶっとびが不調の為、更新が思うようにできません(つд`)
(リンクやら、内容やらが、正しく表示されません)

不調の間に、更新した分は、上記の「お知らせ」または、
右側メニューにあるミラーBlog『鏡の間』『扉の間』にありますので、
読んでみたいなぁと思う、奇特な方は、 ( ・・)σポチッとな

2006年11月12日 ■議員の宿命
2006年11月11日 ■子パンダと錯視
2006年11月08日 ■エスカレーター事故
2006年11月07日 ■いじめ苦の自殺予告手紙
2006年11月04日 ■標的を換えて継続中
2006年11月02日 ■「風花」と「ユウタ」

今後も、正しく表示されないようでしたら、また、ご案内しますね。

朝晩、冷え込んできました。
北の大地からは、雪の便りが届きました。
どうぞ、御身呉々もご自愛下さいませ。

・・・ぶっとびのシステムを使ってリンク表示・・・
『鏡の間』
『扉の間』



11/12(日)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ お知らせ | 管理

■子パンダと錯視

さて、上手く記事がアップできるかな・・・
なにせ、記事にの修正が出来ないので、ぶっつけで投稿ですから・・・

リンクが表示されない等、投稿が失敗していましたら、
上記記事内から、ミラーBlogの方へ置いてくださいませ。
宜しくお願いします。

~・~・~・~・~・~

二つのサイトのご紹介。

一つは、ねむねむ子パンダ・・・
 とにかく、可愛い。
 動くぬいぐるみのようです。
 癒されます。
 参考Blogからどうぞ。

一つは、錯視のページ。
 注意書きを良く読んでから、じっくり見てください。
 呉々も、酔わないように。
 参考からどうぞ。



*** 参考Blog ***
痛いニュース(ノ∀`):
 


11/11(土)04:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

◇やっぱり・・・駄目だぁ

延々と、システム変更をしている「ぶっとび」さんですが、
新規投稿がOKになったとのことで、↓■「風花」と「ユウタ」を、
投稿してみましたが、リンクの部分以降が掲載されてません・・・
pingも飛びません・・・



┐(´д`)┌


ということで、完全復活になるまでは、
お手数ですが上記お知らせにある、
ミラーBlogまでお出でくださいませ。



11/07(火)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■「風花」と「ユウタ」

<11/02 分>
佐賀県知事の記者会見が、すったもんだ大騒ぎしております。
いじめを原因とした自殺も大人・子供問わず、続いています。
ルール破りをどう救済するかで、文科省・与野党で大騒ぎです。
世知辛い世の中になったとでも言いましょうか。

そんな中、立ち上がる「風太」も、父になりまして、
双子の子供の名前が決まりました。




そんな中、2ch極東板麻生外相スレでは、
日本についての様々な逸話が披露された一日でした。
参考Blogに紹介しているBlogは、お時間のある時に、
是非お立ち寄り下さい。
涙、あふれ出します。
そして、また、日本が好きになります。


*** 参考Blog ***



11/07(火)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<