【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年1月26日を表示

◇26日は 2本掲載


本日(26日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

【音静庵】
■風車と老人ホーム
■大丈夫か? 半島2ヶ国

【音静庵】鏡の間
 ・・・ぶっとびBlog不調の時用にと同じ内容をアップしていますので、
 ・・・良かったら、こちらもお気に入りに入れてくださると、嬉しいかも(=^・^=)
■風車と老人ホーム
■大丈夫か? 半島2ヶ国

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨夜のうちに、ぶっとびサンが、
「ブログの高速化」なるものをなさってくださったようですが・・・
効果が出来てきたかな?
ただいまブログ高速化に伴うメンテナンスを行っています。
このメンテナンスの終了時刻は、26日午前7時を予定しております。
ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力をお願い致します。




01/26(木)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■風車と老人ホーム

新しい、地図記号が発表されました。
初めての公募からの採用だそうです。

びっくりしたのは・・・
記号の規格(線幅等々)が、きっちり指定されてると言ふこと。
こういう規格があっての地図なのねぇ・・・と感心してしまった。

参考に各ページを紹介しておきますので、
ご覧くださいませ。


国土地理院のサイト、初めて覗いてみたけど、
特に、「地図・空中写真・地理調査」のページは、面白いわ。
じっくり、探検してみよう(笑)




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/26(木)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 教育 | 管理

■大丈夫か? 半島2ヶ国

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

余計なお節介なんだけどね・・・
二重まぶたがまぶしい大統領様のお国は、
『ウォン・ドルレート』がなんだか、
大変なことになっていらっしゃるようで・・・

日本が、2004年度に体験したことが、韓国で再現した模様。
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
◆投機筋を徹底排除
 財務省が31日発表した5月(4月28日―5月27日の速報値)の外国為替市場への円売り・ドル買い介入額は4月に続いて2か月連続でゼロとなった。昨年度に32兆円を超える空前の円売り介入が行われたのに、なぜ介入がぴたりとやんだのか。巨額介入の裏側には、ヘッジファンドと呼ばれる投機筋と政府・日本銀行の激しい攻防に加え、デフレ克服に向けた政府の強い意向があった。(黒川 茂樹、文中敬称略

この時の日本は、100兆円を用意して、収めたらしいけど、
はてさて、韓国様は如何なさるのか?
北朝鮮を擁護したり、小泉首相の靖国参拝を問題視して、
日本を攻撃したりしている場合ではないのではないかと思うのですけど・・・
過去に、IMFの介入を経験した国としては、この対応は如何な物かと・・・

そして、日本のマスゴミが、金王朝とか言っている、独裁国家。
亜米利加に雁字搦めにされている模様。
頼みの外貨偽造がバレ、麻薬絡みの包囲網を引かれ・・・
中国様に行ってみれば、情報としては知っていただろうコトと、
実際に目にしたコトとのギャップに右往左往・・・
自国内で発生した鳥インフルエンザにも、
中国様の後押しを頂かなければ対応出来ない。

日本国内に張り巡らしてあった総聯と言ふ情報網も、
マスゴミや政界への裏工作も、もはや破綻状態で、
さらには、当局の手入れによって、隠されていた悪行がバレバレ。
拉致問題を解決せにゃ、日本からのお恵みも期待できない。。。

さぁ、半島2ヶ国、どーすんだ?


拉致問題は、またもや、二人の女子高生が?
と言ふニュースが出てきていますが、
マスゴミのバカ(特にTV媒体)が、手のひら返しで、浮かれ騒ぎまくり、
報道しなくてはいけないことの選択作業を放棄し、
ハーレム事件やらホリエモン事件やらばかり追いかけているものだから、
「特定アジア(中・朝・韓)」関連問題が、隠されてしまっている今日この頃。
昨日も、露西亜空軍機の領海侵犯があったのにねぇ・・・

*** 参考 ***
某2ch<ニュース<ニュース速報
 【9cm】ウォン・ドルレートが投機筋のおもちゃに
(上記スレッドから)
YOMIURI ONLINE(読売新聞): なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 :
 円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
enjoy Korea | ニュース・経済
 ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。
(下記にて、ウォン・ドルルートが確認できます)
Quotes for USDKRW=X - Yahoo! Finance
 ウォン・ドルルート



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/26(木)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)