【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 極東
~説明~
<2004/11/13 ◆時事◆を分割>   日出づる処・日本の近隣国「中国・韓国・北朝鮮・台湾」絡みの話題をば、あれこれと。

■一度だけなら~♪

許してあげる 好きな貴方の嘘だもの 騙されましょう…

だそうです。
まぁ、速攻で否定なさってますが・・・

14日の朝に、靖国神社の前から中継してたTV局がありましたが・・・
 あ~あ ご苦労様ですわねぇ(棒読み
そこまでして、「特定アジア(中・朝・韓)」の
ご機嫌伺いをせんとならんのかい?

そんなもん、全マス・メディアがスルーしておけば、
だぁ~れも、騒がないと思ふんですけどねぇ。
日本のマス・メディアが大騒ぎすればするほど、
「特定アジア(中・朝・韓)」も尻馬に乗るわけで・・・

大騒ぎの真っ最中に話し合うなんて、聖徳太子じゃないんだから、
凡人には、無理!

一回、沈静化したあとで、日本国内で、これからどうすれば良いのかを、
きっちり、決めれば良いと思ふんですよ。
それこそ、明治維新以来の歴史認識の再確認でもなんでも、すれば良い。
その為にも、マス・メディアは、「特定アジア(中・朝・韓)」の
望む報道をするのではなく、日本が独立国としてどうすれば良いのか、
本当に必要な報道をすべきだと思ふわけで・・・

ってここでほざいても、マス・メディアの報道姿勢は変わらんのだろうね。




参考エントリー:
[06/08/11] 【音静庵】 鏡の間: ■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか

*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■一度だけなら~♪



08/14(月)23:55 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか

江沢民の遺言ですか?
「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
だそうで・・・

こりゃ、靖国云々とか謝罪とか、なぁ~んも、解決策が無い。
公式に謝罪したって、駄目だぽ。
媚中派が言う、「靖国に行かなければ」なんて、嘘。
どんなに日本が、宗主国様にひざまずいて、許しを請うても、無駄。
なにせ、相手に解決しようって気がない。

もう、そういう国なんだと、はっきり・しっかり、認識して、
それで、これからど~しようね?って、考えるしかないんだろうね。

ということで、このテーマや関連項目をエントリーいているBlog様を、
紹介しておきますので、お時間のある時にでも、どぞ ヾ( ̄д ̄ぉぃぉぃ


そうそう、国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!さんの、
「小泉さんへのぶら下がり全文」は、是非、目を通してみてください。
紙面やネットでは、読むことの出来ない「生記事」ですから。

江沢民訪日の様子が2chにありましたので、
それも、追記に、おいておきます。
なぜ、日中のトップ会談が行われなくなったんだろうってことも、
こういう話の積み重ねからきているのかもしれないですね。




*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■歴史問題よ 永遠に・・・でしたか



08/11(金)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■「ネズミ裁判」の原因はリフォーム詐欺?


(画像をクリックすると、別窓に拡大画像が出ます)

積水顧客に対する名誉毀損裁判は、「ネズミ裁判」と名付けられました。

しかし、ネズミが石を運んで下水が詰まる?
本気で、こういう根拠を示したなら、積水の基礎工事は、ズブズブですわねぇ。

「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」
「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」


「名刺のふりがな」って言うのは、正しい読みをお客様に覚えて頂く為のもので、
自分の主義主張を理解させるためのものではないと思ふ。
私も複数の読み方の出来る名字・名前なので、
名刺には、わかりやすくふりがなを入れてありますが、
中高年の方はm、視力が(ゴホン・ゴホン)、なので口頭でも、
名刺をお渡しする時に、きちんと、説明させて頂きます。
この営業マンは、それをなさらなかったのでしょうか?
積水さんでは、新人研修でやらないのでしょうかね、名刺の渡し方・・・
で、名刺の画像は、Birth of Bluesさんのトコロから・・・
ぬっち・・・ヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ~りが~たやっ♪

はてさて、これから、どういう審理を経て、判決が出るか、
後追いしてみたいと思いますが、続報が来るのかどうか、
それも、不確実ですねぇ。


なお、↓早い時期から「ネズミ裁判」の予言が・・・
出回っていたコピペ(改行改変してあります)
積水ハウスを語るスレ part15 (dat落ち)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1153226939/888

888 名前:(仮称)名無し邸新築工事[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは関係ないからそのつもりで読んでくれ。
①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。
②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず、壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。
③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。
④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。
⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。


関連エントリー
[06/08/04] 鏡の間: ■営業マン失格でしょう
*** 参考サイト&コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■「ネズミ裁判」の原因はリフォーム詐欺?



08/07(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■愛国の徒と亡国の徒

■愛国の徒と亡国の徒
国を裏切れないと、命を持って愛国を示したおのこ。
女人へおぼれ、亡国の徒となったおのこ。
儲かりさえすればと、売国をする商人。

同じ国に生まれたおのこなれど、
同じ教育を受けているハズのおのこなれど、
どこで、どう違ってきたのか。

格差社会と言われようが、福祉切り捨てと言われようが、
こうやって、市井の一般人が、
思うことをWebで書き散らかすことが出来る日本って良いよね。
思う存分、言いたい放題が出来る社会って、良いよね。

でも、一部の日本人は、言論の自由もなく、
イケズーズーしく、他国の資源を盗み、侵略し、
民族まで滅ぼしている国が好きでたまらないらしい。

自らがおかれている立場をわきまえず、女人の色香に迷い、
母国を売り渡しても平気の平左のおのこもいるらしい。

儲けのタメならば、賄賂を出し、その賄賂を公金で埋めようなんて、
不届きな御店では、買い物はしたくないですよね。


日本丸の主船頭には、日本の国が大好きな方になってほしい。
お天道様のお恵みを感謝出来る主船頭でいてほしい。
他の船の船頭に、行き先を尋ねながら航海をするような主船頭や、
儲けのタメに、自分の積み荷のことだけを考えている商人や、
港のおなごにうつつを抜かし、航路を誤るような船員たちには、
日本丸から降りてほしいものだわ。


しかし、遺棄化学兵器関係までもが、利権絡みってねぇ。
これの処理費だって、税金ですよ。
利権があるから、日本の税金をざぶざぶつぎ込むってなるわけ?
外務省も、もっと、(`・ω・´)シャキーン としてくださいよ。
どぶに捨てるような公金支出するなら、緊急に対応しなくちゃいけない、
産婦人科・小児科に補助金でも出した方が、
なんぼか、お国のためになるんでないかい?




*** コメント&追記(関連ニュース記事詳細)はこちらです ***
 【音静庵】 鏡の間: ■愛国の徒と亡国の徒
※文字数制限の為、お手数ですが、上記リンク先まで、どぞ。



08/06(日)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■あなたは、どちらの国会議員?

桜井女史風にタイトルをつけてみました。

古賀代議士殿
あなたは、どこの国の国会議員でして?
仮にも「遺族会の会長」でしてよ。
その地位がどれほどのものかを理解してまして?

宗教の自由の無い中国に行って、好き勝手な持論を披露なさってますが、
それは、国益になりますの?
日本の有権者が選んだ国会議員なれば、国内はともかく、
利益の対立する国に行ったら、まず、国益をお考えください。

針小棒大に被害が倍増されている「南京事件」
その記念館においでになったとのこと。
草葉の陰で、さぞや、日本兵の皆さんが、
悔し涙を流されていることでしょう。

靖国神社は、「A級戦犯の分祀は出来ない」と、
公式見解をだしていますが、お忘れですか?
処刑されたA級戦犯だけを、人柱になさるのですか?
処刑を免れ、戦後政治に携わった“A級先般”の皆さんと、
処刑された“A級戦犯”と、どこが違うのでしょうか?
また、A級戦犯のA級の意味も、ご存じなのでしょうか?

日本国憲法では、政治が宗教に口を出すことは、認められておりません。
一国会議員が、対立する国へ行き、勝手な希望を述べることは、
国会議員としての資質をも問われるのではないでしょうか?
対立する国に行って、国内問題についての指導を受けるとは、
情けなくて、涙も出ません。

靖国のことは、国内問題です。
宗教の問題も絡んでいます。
現状のままでいくのか、変えるのかは、靖国神社が主体となって、
国民みんなで考えていく問題です。
他国に「あーせい・こーせい」と言われる問題でも、
「こうしたいですが、如何ですか」と、
お伺いを立てる問題ではありません。

「友好をのぞむこと」と、
「ご機嫌を伺う・おべっかを使う・へつらう」とは、
違うものだと思いますが・・・




*** コメント&追記詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■あなたは、どちらの国会議員?



07/20(木)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■北朝鮮ミサイル@国連決議

社説が出そろいましたね。
まぁ、それぞれの新聞社が、それぞれの立場で主張してなさるわけで、
日本は平和だなぁと(´▽`)y-~~
他にも、読み応えのあるBlog様がありますので、
下記にてご紹介申し上げます。

で、↓これも、よくまとまってますね。
2ch内で見かけたコピペ
【社説まとめ】
産経:制裁しろ!
読売:制裁の準備を進めよ。北朝鮮包囲網を強化すべき。
日経:北朝鮮をかばってきた中国ロシアの責任は重い。北朝鮮、次はないよ。
中日:北朝鮮は自業自得。七章が削られたからと言っても拘束力はある。
毎日:七章削られちゃったね。だけど日本はよく頑張ったよ、うん。中国にはもっと頑張ってもらわないと。
朝日:今こそ中国様の力が必要! 北朝鮮問題解決には中国様が必要不可欠だ!


で、巡回中に、一連の流れをまとめた秀逸なものを発見。
是非、今日の韓流通信さんか、
直接にenjoy Koreaの対北朝鮮安保理決議交渉の要約へ、どぞ。
笑いすぎないようにお気をつけて(・∀・)ノ"


*** 勝手にTB ***
今日の韓流通信
 対北朝鮮安保理決議交渉の要約(enjoy korea)
佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ
 北朝鮮非難決議(抜粋対訳) 転載・二次利用自由
 ◆ ケシクズ ◆
 ■「非難決議」「全面拒否」笑。
散歩道
 国連、対北非難決議を採択

*** 参考 ***
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
 北朝鮮は孤立した!
(関連ニュース ソース付き)
反日活動から日本を守るblog2
 安保理、中露含む全会一致で対北決議案採択


*** コメント&追記詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■北朝鮮ミサイル@国連決議



07/18(火)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日本海-世界が認める名称

韓国様が「東海」「東海」と事あるごとに、
言の葉に乗せている「日本海」ですが、
珍しく、外務省が、仕事してます。

★厳選!韓国情報★
さんとこで、知りました。

外務省: 動画
 日本海-世界が認める名称



でもさ、外務省のHPに載せるだけじゃなく、
積極的に国内外にきちんと、アピールしなくちゃ駄目ぽ。
各国の新聞に掲載したり、いろいろな国際会議で、
どこがなんと言っても「日本海は日本海」って。

「沈黙は金なり」なんて、国際政治には通用しない。
声のでかい方が勝つ!
根回しした方が勝つ!

日本は「特定アジア(中・朝・韓)」に悪いことを云々と言ふ人もいるけれど、
今更に領土を渡して、どーする!
「感謝」なんて言葉の無い国々には、無駄!
せいぜい『くれると言ふから、もらってやる』でお仕舞い。
で、また、次の何かを要求しやがる。
これは、歴史が教えてくれている。

歴史を知る・学ぶと言うことは、
他国のお国柄や思考等を理解すること・・・
そういうことなんだなぁと思ふ今日この頃・・・



Japanese JoongAngIlbo(中央日報)
 日本外務省、「世界が認める日本海」広報動画




07/14(金)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日本人の本領発揮かな?

政府が行った対北朝鮮経済制裁は、段階的に・・・と言ふようですが、
日本人の奥底にある意識を慮んばかった民間企業の感覚は、
「特定アジア(中・朝・韓)」には、解らないかもしれない。

喜怒哀楽をあからさまにしない代わりに、
なんとなく、まとまって、雰囲気を読んで先取りしちゃう・・・
『空気を読む』ってやつかしら。
これは、島国ならではの感覚かもね。


しかし、総聯施設減免取り消しもね、
ミサイル7発でやるなら、なぜに、拉致事件では出来なかったのか・・・
何百人の人が拉致されている可能性があり、
確かに拉致された人たちが、未だに帰国デキナイでいるのにね。

パチンコも集客数が減っているらしいしねぇ。
そりゃぁ、「ちょいと遊ぼか」って、
千円札2~3枚で、数時間も遊べた頃ならまだしも、
今みたいに、ぼったくるだけのシステムなんて、
なんの魅力も無いよ。
反対に資金調達の為にサラ金に手を出したり、
子供を車内に放置して殺しちゃったり、
家庭崩壊の元凶でしかないもんね。







07/13(木)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日中韓の観光交流とな?

中国はともかく、韓国からの旅行者の宿泊施設やら、
観光の態度やらの醜聞は、嫌というほどネットに溢れ、
韓国からの旅行者と同宿になった悲惨さは、
二度とそこへ行かない!と言ふ決意とともに、
口コミでジワジワ広がり、結局は、日本人観光客激減となる・・・
なのになぜ、こういう推進運動をするのか・・・

TV番組でちらっとみましたが、
13年連続(?)日本一になっている加賀屋さんでは、
独自で、台湾観光客の誘致を仕掛け、成功している。
なぜ、台湾か?
メンタリティが日本人と差がないからだそうな・・・
また、北海道では、ニセコにオーストラリア人観光客が、
年々倍増の勢いで、増えているそうな。

「郷に入り手は郷に従う」ことが、観光のルールなれど、
それがデキナイお国柄をお持ちの国からならば、
我が国の観光資源破壊を防ぐ為にも、お断りしたい。
お役人は、もっと、地元民の意見を吸い上げてほしい。
対馬のように、某国に蹂躙されてしまってからでは、
遅すぎると思ふのです。



NIKKEI NET:地域経済ニュース
 台湾加賀屋、08年秋にも開業
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ
 日中韓の観光交流 10年に1700万人へ
Yahoo!ニュース - 共同通信
 交流500万人増を 日中韓観光相が北海道宣言
Yahoo!ニュース - 共同通信
 日中韓の観光担当相が会食 北側氏は交流の重要性強調
Yahoo!ニュース - 共同通信
 観光客誘致での連携確認へ 来月、日中韓の担当相会合




07/12(水)03:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■遺棄化学兵器 其の13

(連番訂正しました)

散歩道さんのところで、人民網日文版の記事発見。
で、yahooで検索してみましたら、遺棄化学兵器の記事をいくつか、見っけ!

しかしまぁ、勝手なコトを要求してくださっていやがりますねぇ。
日本政府も腰が引けているようだけれど、真っ赤っかの国家財政。
少しは、財布の口を締めるよう、努力してくださいな。

言いなりになっていたじゃ、幾ら掛かるか、わかったもんじゃない。
きっちり、資料とつきあわせて、枠を決めなきゃ。
言ったもん勝ちって、それはないでしょう。




関連エントリー:
[06/06/06] ■遺棄化学兵器 其の11
[06/05/25] ■遺棄化学兵器 其の10
[06/05/20] ■遺棄化学兵器に新史実!?
[06/05/14] ■進まぬ遺棄化学兵器処理
[06/05/01] ■遺棄化学兵器処理と原田衆院外務委員長
[06/02/28] ■兵器引き渡し文書発見なら
[06/01/03] ■毅然として、拒絶すべし
[05/12/04] ■また、化学兵器問題です
[05/11/08] ■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?
[05/06/23] ■中国の要求@1兆円超



07/10(月)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(3/27ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後